追撃しちゃダメ!男性が連絡の【返信を返さない】理由3選!

追撃しちゃダメ!男性が連絡の【返信を返さない】理由3選!

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

好きな人と連絡を取っていると、急に返信が来なくなることってありますよね。そのうち返事を返してくれるだろうと思っていたけれど、結局返事が返ってこなかったなんてこともあるでしょう。

男性が返事をしてくれない時に、怒ったり追撃連絡をしてしまっていませんか?そんな行動を取っていると、男性から嫌われてしまうことがあるのです。

返事が返ってこないのは何かしらの理由があるのです。

そこで、男性が連絡の返信を返してこない理由について紹介します。

返せる状態じゃなくなった

さっきまでやりとりしていたのにいきなり返事が来なくなったのであれば、彼が返事を出来る状態じゃなくなった可能性が高いです。仕事の会議が始まった、友達と遊びに出かけるなど、別のことをしています。

LINE でやりとりをしている場合、直前まで彼が何をしていたのかは分かりませんよね。出かける準備をしている最中にあなたと連絡をしていたなんてこともあります。

さっきまでやりとりをしていたのに何で?と思うかもしれませんが、返事の性急などはせずにいたほうがいいでしょう。用事が終わればまた連絡が来ることが多いですよ。

返事のしにくい内容だった

あなたから来た LINE の内容が、とても返事がしにくいものだったという可能性があります。なんて返せばいいのか分からないから、そのまま放置してしまうのです。

女性同士だったら返事が出来るような内容でも、男性だとなんて返せばいいのか分からな いということがよくあります。「今日は〇〇だったんだー」と報告されても、「へー」としか 感じません。

男性との LINE では、質問系にするなど返事のしやすさを考えるとよいでしょう。

好意が嫌になった

彼があなたからの好意に気づいて返事をしなくなるということもあります。友達だと思っていたけれど、もしかして自分に気がある?と気付いたことで返事をすることが嫌になるのです。

別に好きな女性がいたり、あなたのことを好きではない場合、好意を重たく感じてしまいます。そうすると、今まで通りに気楽に連絡をすることが出来なくなって、パタリと返信がなくなってしまうのです。

出来ないのには理由がある!

男性からの返信がなくなったからといって感情的になってしまうといい結果を招きません。原因を考えて、返事が返ってこなくても余裕を持つようにするといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加