NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
ガンを飛ばしてるようにしか見えない...! 険しい顔で助けを求める「ヤンキーにゃんこ」が愛おしすぎる

ガンを飛ばしてるようにしか見えない...! 険しい顔で助けを求める「ヤンキーにゃんこ」が愛おしすぎる

  • Jタウンネット
  • 更新日:2021/07/22

「乗ったはいいけど降りられないから抱っこで降ろせと、圧をかけてくる可愛いヤンキー」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

No image

むっ(画像は月としらたま@wataneko_tsuki さん提供)

こちらはツイッターユーザーの@wataneko_tsukiさんが2021年7月6日に投稿した写真だ。

映っているのは、ケージから降りられなくなっているネコちゃんの姿。

上に登ったはいいものの、降りられなくなってしまったらしい。

眉間に皺が寄って見えるため、確かに「抱っこで降ろせ」と圧をかけているかのようだ。

この子は、この後無事に下に降りられたのだろうか?

飼い主の@wataneko_tsukiさんに聞いてみることにした。

光の加減でこの顔に?

ネコちゃんの名前は、しらたまくん(3ヶ月・オス・スコティッシュフォールド)。

@wataneko_tsukiさんによると、しらたまくんはよくこの顔をしているそう。どんな時に、というのはないけれど、光の加減でちょっと険しい表情に見えるのでは、とのこと。

「眉間にシワ寄せてガン飛ばしてるようにしか見えなくていつも笑っちゃいます」(@wataneko_tsukiさん)

このあと、まだ子猫のしらたまくんは危ないため、抱っこで降ろされたそう。

だが、降ろすとまた登って、また抱っこで降ろすとまたまた登って...の繰り返しだったらしい。

No image

そこが好きなのかな?(画像は@wataneko_tsuki さん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「こんなかわいいヤンキー。。。見たことない!」「降りられにゃいよ、チクショー」「圧をかけるニャンキー」

自分で登ったのに怖くて降りられなくなりガンを飛ばすしらたまくん、なんてやんちゃなんだ...。

おててでしっかりゲージを掴んで、心なしか不安げな困った顔をしているのがなんとも可愛らしい。

こんな愛くるしい顔で見つめられたら、いくらでも圧をかけて欲しいし、何回でも助けてあげたいと思ってしまう...。

(ライター:meme)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加