可愛くてほっこり♪秋を感じる「どんぐり」の形をしたかわいいお菓子

可愛くてほっこり♪秋を感じる「どんぐり」の形をしたかわいいお菓子

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2020/10/18
No image

ただいまのおともに「どんぐり」

秋になると子どもがたくさんどんぐりを拾ってきて、嬉しそうに見せてくれる。ほっこりする光景ですよね。実は食べられるのですが、アク抜きをして、皮をむいて、粉にひいて、となかなか長い工程が……。想像しただけでも大変です。

形だけでも「どんぐり」を楽しめる!

どんぐりを食べることはちょっと大変なので断念したとしても、どんぐりの形をしたスイーツで秋を楽しむことはできそうです! 今回はどんぐりの形をしたスイーツレシピを集めてみました。

アーモンドとチョコレートで

ハロウィンデコにも*どんぐりチョコレートby BiBiすみれ

市販のアーモンドチョコレートとローストアーモンドを使って作る、簡単可愛いどんぐりチョコレートです。

しっとりケーキ

どんぐりケーキ♡しっとり♡メイプルマロンby yuyu273

秋にかわいい、レモンケーキ型で作るどんぐり風のケーキです。メイプル風味に栗をゴロゴロ入れたふんわりしっとりケーキです。

顔をつけたらめっちゃかわいい

どんぐりちゃん♪by ひれまま

子供たちが小さい頃に良くどんぐり拾いをしたのを思い出して作ってみました(*^^*)

その可愛さに子どものテンションが上がること間違いなし! どんぐりスイーツで子どもと一緒に秋を感じる楽しいひとときをお過ごしください♪(TEXT:はまずみゆきこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加