【速報】三宅健さん「やっとファンのみなさんの願いを叶えられました」|ファースト写真集「才色健美」発売

【速報】三宅健さん「やっとファンのみなさんの願いを叶えられました」|ファースト写真集「才色健美」発売

  • 美的.com
  • 更新日:2022/11/25

テレビ、舞台、音楽活動など、多彩な顔を持つ三宅 健さんの初の写真集『才色健美』が本日ついに発売! 発売記念記者会見が行われ、撮影秘話やお気に入りのカットについて話してくれました。

\美的.comだけ! 記者会見の様子を独占配信!/

連載16回分に加え、豪華撮り下ろしカットも! 写真集「才色健美」ついに発売!

No image

『美的GRAND』発売の度に話題になる連載「才色健美」が今回の写真集のもと。毎号、三宅さんの体のパーツをクローズアップしたインパクトのあるヴィジュアルはファンならずとも釘付けにさせられます。そんな連載16回分と、豪華撮り下ろしカットを加えた、全144ページの大ボリュームの写真集です。

――写真集を作るにあたって、どのような点にこだわりましたか?
「連載の時に入りきならなかったアザーカットも再セレクトして、外ロケとか、普段の連載では撮らないカットをあえて撮影しました。天候にも恵まれたし、顔に砂を付けて撮影するアイディアはメイクさんとその場のセッションで生まれました。ファンの方が僕の写真集を出してほしいということも知っていたので、やっとファンのみなさんの願いを叶えられたなと思います。」

No image

――お気に入りのカットについて教えてください。
「今回セレクトしたカットは、ファン目線に立って『ファンの人が好きなんじゃないか』と考えながら選びました。中でも一番のお気に入りは、連載の中で撮影した唇の写真です。唇をフューチャーするためにあえて目を隠したのもポイントです。」

「美と若さの秘訣は保湿!」と語る三宅さん。「チャームポイントは鎖骨! 買った人のみぞ知るパーツになっているのでぜひ手に取ってもらえると嬉しいです。僕の美の秘訣が知れたり知れなかったりする1冊のなっているのでぜひ!」と、ファンと美容に興味がある人に向けてのメッセージも。

三宅さんのこだわりがたっぷり詰まったファースト写真集「才色健美」は本日11月25日発売です。

No image

三宅 健『才色健美』 B5版 144ページ ¥2,530(税込)
※初版のみ、カバー裏側部分がピンナップポスターになります。

「才色健美」詳細はこちら

\【三宅さん生出演】
本日19:00~ 美的公式インスタグラムにてインスタライブも決行!/
『美的』公式インスタグラムはこちら

PROFILE
三宅 健(みやけ けん)
1979年7月2日生まれ、神奈川県出身。O型。1995年V6のメンバーとしてCD デビュー。その後、音楽活動を中心に、TV、舞台、ラジオなどで活躍。現在、「みんなの手話」(NHK Eテレ)、「三宅健のラヂオ」(bayfm)にレギュラー出演中。2022年 2、3月には舞台「陰陽師生成り姫」で主演を務めるなど、幅広く活躍中。ソロでの音楽活動をスタートさせ、10、11月に全国ツアー「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」を開催し、1st mini ALBUM「NEWWW」を11月16日にリリースした。舞台「奏劇 vol.2『Trio ~君の音が聴こえる』」がよみうり大手町ホールにて 12月15日~12月24日に上演される。また、劇団☆新感線『ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~』が2023年3月に東京建物 Brillia HALL にて、4月に COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される。

美的.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加