恋愛下手の原因かも!「求めてばかりの女性」の特徴3つ

恋愛下手の原因かも!「求めてばかりの女性」の特徴3つ

  • Grapps
  • 更新日:2021/10/14
No image

この恋こそは長続きして欲しい!…そう願っていても、なかなか上手くいかない時ってありますよね。もしかすると、恋愛が上手くいかないのは、自分に原因があるのかもしれません。

そんな恋愛下手さんは「求めてばかりの女性」の可能性も。その特徴を3つご紹介します。

口癖が「次は何をする?いつ会える?」

デートが終わってすぐに、次に会う約束を急いで決めていませんか?また、その時にデートプランを相談しているような口調でも、実質的に彼に任せてばかりいないでしょうか?

せっかくお互いに忙しい合間を縫ってしたデートの感想もそこそこに次を急かされたら、彼の中でデートがタスク化してしまい疲れてしまいます。

また、「どこへ行くか、何をどこで食べるか」などのデートプランを具体的に考えるのは、結構大変です。彼を会社の飲み会の幹事化させないように、注意しましょう。デートの最後には「今日は楽しかった!ありがとう。次のデートは、私が考えるね!」と可愛く爽やかに言ってみるといいかも。

何をしていたのかを常に把握したがる

「いつも電話をかけてきてくれる時間なのに...」「LINEが既読になったのに返信がこない」こんな状況になった時、とてつもなく不安になっていませんか?そして返信を待てなくて、「何してるの?」などと追い打ちで連絡を送っていませんか?

彼にとっては、これが心理的に大変な重荷となる時があります。あなたと会っていない時、彼にも生活があります。仕事や友人との約束などで、連絡を取れない何かしらの事情があったのでしょう。

恋愛上手な女性はこのような時、彼の生活を尊重して、追及せずにそっとしています。そして自分の生活に集中し過ごしているのです。彼を束縛せずに自分の生活を楽しんで、不安は吹っ飛ばして過ごしましょう。

彼好みに自分を変えようとする

「大好きな彼に、もっと好きになってもらいたい!」という気持ちは、恋愛をしているときに抱く自然な感情でしょう。彼が好きな芸能人を真似したり、好きな服・髪形・メイクをリサーチしたり…。でもそれが、行き過ぎている時はないでしょうか?

あなたが彼を好きになり選んだように、彼も今のあなたを好きになり選んだのです。初めは頑張るあなたを可愛く思えた彼も、度が過ぎればあなた自身を感じられなくなり、違和感を覚えるかもしれません。

彼好みになることに躍起になりすぎて、彼が好きになってくれた自分を見失わないようにして下さいね。

求められてばかりでは疲れてしまうのが人間です。自分からも与えることが出来るように、まずは自分で自分を満足させていきましょう。きっと内側から変わったあなたを、彼はもっと好きになるはずですよ。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加