彼氏に言い寄る同期の女の影... 密着写真も! 同期旅行を阻止したいけれど<働く女性のお悩み相談室#111>

彼氏に言い寄る同期の女の影... 密着写真も! 同期旅行を阻止したいけれど<働く女性のお悩み相談室#111>

  • Oggi.jp
  • 更新日:2022/08/06
No image

会社の同期が自分の彼と親密に…。インスタで写真も見つけてしまいました。このモヤモヤをどうしたら解決できる? 行き場をなくした女性たちのお悩み相談に作家・安本由佳が答えます。

ライター・安本由佳が悩める女性の人生にアドバイス♡<働く女性のお悩み相談室#111>

前回記事:『浮気疑惑の婚約者… 彼氏を問い詰める? なかったことにする?』

こんにちは、ライター・安本由佳です。

私のInstagramに届いたお悩みの中から、ぜひ皆さんと共有したい内容をピックアップ。一緒に答えを探していきます。

今回みなさんと一緒に考えたいお悩みはこちら!

【お悩み】
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。愛情を感じるし、早々に結婚の話も出ていて順調なのですが、最近、彼の会社同期(以下A子)が酔った勢いで告白してきたそうなんです。その話を聞いてから不安でたまらず、彼のSNSからA子のインスタグラムを辿ったところ、二人が隣同士で密着している集合写真を見つけてモヤモヤ……。頻繁に同期で飲んでいるし、泊まりで旅行の計画まであると知り「行かないで欲しい」と言うべきか迷っています。

どれだけ心配しても、彼を縛りつけることはできない

No image

(c)Shutterstock.com

会社同期という親密なコミュニティで、彼氏に好意を抱く女性がいる——。穏やかでいられない心中、もちろん理解できます。

ただ彼のSNSを調べて相手を特定し、A子のインスタグラムを覗き見る行為は…… 不安の種をわざわざ自ら探しに行っているようなもの。実際、彼とA子の密着写真を見つけて、モヤモヤと不安を増大させてしまいました。

彼氏と相談者さんは付き合って間もないカップルで、結婚の話も出ていて順調なんですよね。A子から告白されたことを彼が相談者さんに話したのも(本当は黙っていてくれれば良かったんですが笑)、少なくとも現時点で彼にはまったくその気がないからこそではないですか。

恋人同士だからって、彼のすべてを把握しようなんて思わないことです。

自分の預かり知らぬところで彼が何をしているかは知る必要のないこと。知ったところで彼を縛りつけようなんて無理な話だし、どうすることもできないのだから無意味です。

二人で過ごす時間、相談者さんの目の前にいる彼の姿が真実。あれこれ詮索することに労力を使わず、彼との絆を深めることに集中した方が有意義です。

心配しすぎて余裕を失うと、相談者さんの魅力が減る

No image

(c)Shutterstock.com

A子もいるであろう同期との飲み会、泊まりがけの同期旅行……。当然、不愉快ですよね。

快く思っていないことを伝えたり、あくまで可愛く焼きもちを妬いてみせるのはアリだと思います。

「不安にさせるくらいならやめておくよ」と、自ら行かない決断をしてくれる可能性もあります。しかしそれでも彼が「行く」と言うなら、それ以上の口出しは相談者さんの立場を悪くするだけだからやめておきましょう。

せっかくうまくいっているのに、A子を意識するあまり束縛女と化して彼に鬱陶しがられてしまったら、それこそ彼女の思うツボではないですか。

相談者さんがするべきは、A子の存在を排除することではありません。彼にとって魅力的な女性でい続けることが最重要。心配しすぎて余裕を失うと相談者さんの魅力が減り、彼の心が離れます。

ここは渋々でもいいから「楽しんできてね」と送り出し、その間、自分は自分で楽しい予定を立ててポジティブに過ごしましょう。

大丈夫、彼の本命彼女は相談者さんなのだから。自信を持って!

* * *

お悩み相談は、現在もInstagramのストーリーズで受け付けています(匿名も可能)。真剣な相談内容には、種類を問わず可能な限りすべて答えます。

︎安本由佳 Instagram

TOP画像/(c)Shutterstock.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加