渡部建、くりぃむ有田と4~5年ぶりに再会するも引退を勧められ動揺「だったら自粛期間中に...」

渡部建、くりぃむ有田と4~5年ぶりに再会するも引退を勧められ動揺「だったら自粛期間中に...」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/11/25
No image

くりぃむ有田がアンジャッシュ・渡部と久しぶりの対面を果たし、引退することを勧める有田に渡部が動揺するシーンがあった。

【映像】先輩・有田から引退を勧められ動揺する渡部

11月25日(金)よる9時より、ABEMAにてオリジナルバラエティ番組『有田哲平の引退TV』が放送開始。

同番組は“引退”を決意したくりぃむしちゅー・有田哲平による異色のオリジナルバラエティ番組。「きわめて近い将来引退をします」という有田の“引退宣言”から幕を開けた本番組では、有田が共に一線を退くべきではないかと考える芸能人に引退勧告を行っていく。有田と共にMCを務めるのはフワちゃん。なお数々のヒット番組を手掛けてきたディレクター・名城ラリータ氏が総合演出を務める。

今回初回放送に際し、有田が共に一線を退くべきと真っ先に思い浮かんだ人物は芸人・渡部建(アンジャッシュ)。渡部は2020年不祥事を起こし世間を騒がせ活動を自粛。今年2月に活動を再開するも、メディアで目にする機会は以前に比べ少ない状況が続いている。

「ご無沙汰してます」「久しぶり」と挨拶し合う2人に「あれ?でも、この2ショット見るのはじめてかも」とコメントするフワちゃん。「申し訳ない突然」とかしこまる有田に「本当に何も聞いてないです。打ち合わせも30秒で終わりましたよ」と渡部も少し警戒するような様子を見せた。

再会は4~5年ぶりかと話す中「報告をしようと思って、今日は」と話を切り出す有田。「実を言うと極めて近い将来、引退しようと思っております」と発言する有田に、渡部はハトが豆鉄砲を食らったような表情を浮かべた。

No image

突然の報告に「バラエティからどれだけ遠ざかってると思ってるんですか?難しいですこれ」と戸惑いを露わにし「何ですか?」「何で僕?」と混乱した様子を見せる渡部。

No image

さらに「もう1個提案で、僕も引退するので一緒に引退しませんか?」と誘う有田に「何ですかこれ。俺、復帰したばっかですよ」とツッコミを入れた。「せめて自粛期間中に誘ってください」と言葉を絞り出す渡部に、笑いながら「もういいんじゃないかな?引退しても変わらなくないかな?」と言葉をかける有田。

No image

渡部は「もうちょっと待ってください。あと1~2年この状態ならもう1回その話聞きますから」「もうちょっと粘らせてください」と苦しい表情を浮かべ「決意して戻って来たので」と有田に訴えた。

そんな渡部が有田にだけ明かした復帰するまでの決断、自粛中の苦悩、相方との現在の仲…。続きはABEMAにて配信中だ。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加