劇団ひとり ラジオ生放送も...上島竜兵さんに一切触れず「僕、心の整理がついてない」

劇団ひとり ラジオ生放送も...上島竜兵さんに一切触れず「僕、心の整理がついてない」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/05/16
No image

劇団ひとり(東スポWeb)

お笑い芸人の劇団ひとりが14日、FM FUJI「劇団サンバカーニバル」に生出演した。

事務所の先輩で親交の深かった「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が急死してから初めての公の場とあって、注目されたこの日の放送。

ひとりは冒頭「うーん、ちょっとどんな話からすればいいのかなあという感じ」と切り出すと「皆さんもニュースで知ってるとは思うんで、バカ騒ぎもちょっとなあという感じ。触れずにスルーするというのもあるのかもしれないけど、自分の都合で触れないっていうのもちょっと気持ち悪い」「かといって、昨日今日の出来事だから笑い話にできるかっていうと… いつか笑い話にできるように腕を磨いていくっていうのが、芸人としての課題なのかな」と真摯に語りかけた。

しかしこれは盛大な〝前フリ〟。ひとりが「もしかしたら、事情知らない人もいるかもしれなから…」と語りだしたのは、一部スポーツ紙で報じられた市原隼人の舞台あいさつのニュースだった。撮影現場では「絶対にうどんしか食べない」という市原の発言に、ひとりは「ショッキングなニュース」「僕、心の整理がついてない」とボケ倒した。

さらに放送局の外に記者が詰めかけていることを明かした上で「多分、『うどんしか食べない』って言うことに対してコメントを求められると思うんだけど、今なんて答えたらいいのかが、分からないんです」と笑いを誘った。

その後も明るい口調でトークを繰り広げ、結局2時間の放送で、上島さんへの言及は一切なかった。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加