産後太りを解消したアラフォー読者3人の【ダイエット成功の秘訣】全部聞きました

産後太りを解消したアラフォー読者3人の【ダイエット成功の秘訣】全部聞きました

  • 美ST ONLINE
  • 更新日:2021/09/15

産後太りが解消されず、ずっと太ったまま……そんな声を聞く一方で、しっかり産後前まで体型を戻した40代女性も多数います。無理せず確実に産前の体型に戻す秘訣は?3人の成功者たちに教えてもらいました。

▶︎他にも産後ダイエットに成功した読者たちが!ここから体験談が読めます!

1:たった4カ月で-20kg!食事量は減らしたくないから大量野菜で満足感を

痩せたいと思っても、毎食お腹いっぱい食べたい食いしん坊。食事制限は私には続かず、ストレスになり逆効果でした。それなら野菜 で満腹感を得ればいいんだ!と、とにかく野菜をたくさん食べる方法にシフト。野菜を摂った後に肉や魚のタンパク質も摂りますが、ゆっくり味わいながら時間をかけて食べるように意識しています。

No image

教えてくれたのは……礒部留里子さん 45歳 会社員

\Before/

No image

運動不足と年々代謝が落ちてぽちゃっと丸い体型に。コロナ太りも重なり、お腹周りは手がつけられないほどに。

野菜たっぷりのサラダは飽きないように毎日味変!

満腹感を得たいのでサラダの量は盛り沢山。量が多いだけに味を変えて楽しむように!フルーツをのせたりドレッシングでマリネに。

No image
No image

キックボクシングでストレスも解消!心身ともに健康に

No image

ボクシングジムに通いだして、しっかり体を動かすようになり運動不足も解消。ストレス発散にもなり心も元気に。

ゆっくり入浴が基本。発汗させて代謝アップ!

No image

入浴は湯船に出たり入ったりを繰り返し、しっかりと発汗。薬用ホットタブ重炭酸湯とアロマオイルは必需品。

2:2年で-11kg!飽き性な私には「家でできる」「気分転換」が大事。おうちトレーニンググッズも日替わりだから継続できた

産後、ジムに行く時間を作ることが難しく、行くこと自体面倒に。そこで、おうちトレーニングに変え、いろいろなグッズを購入。飽き性の私でも2年で-11kgを達成できたのはその日の気分に合わせて手軽にトレーニング方法を選べたからだと思います。

No image

教えてくれたのは……羽生真理さん 40歳 ネイリスト

\Before/

No image

1人目の産後からどうしてもお腹周りのお肉が落ちずお腹ポッコリ体型に。顔までパーンとふっくら。

こまめに筋膜リリースで痩せやすい体に

No image

リビング各所に置いているグッズでは激しい筋トレではなく、筋肉をほぐしたり、浮腫み取り中心に。無理して続かないより、ゆるく続ける方法を模索しました。

3:何食べてもOKな日を作って5kg減!週に1度の〝チートDAY〟で代謝を若々しく

若い頃からタンパク質と野菜中心の食事は意識していましたが、ストイックな食事制限は続かず......。そこで、週1回好きなものを我慢せずに食べるチートDAYを作るようになりました。 スタミナが付くだけでなく、食事制限の息抜きに。メリハリのある食生活のおかげで、結果的に健康的に体を絞ることができました。

No image

教えてくれたのは……蒋 周晶さん 46歳 TEAM美魔女

\Before/

No image

体脂肪率がかなり減ったので体重以上に全身の見た目が引き締まりました。ウエストは現在よりプラス10cm!

チートDAYはジャンキー解禁!揚げ物も大盛りに

普段食事に気をつけている分、チートDAYで発散。炭水化物や揚げ物、デザートも食べたいだけ食べます。代謝のキープだけでなく、ストレス発散にも◎。

No image
No image

酵素サプリで消化力と代謝UPをサポート

No image

毎日の朝食と昼食の前に飲んでいます。酵素サプリを飲むようになってからは、腸の調子も良くなり美肌にも。

食べたら運動!ランニングとヨガは継続中

No image

よく食べてよく運動がマイルール。ヨガは毎日1時間が習慣化。ランニングは週2日1時間程8〜10km走ります。

こちらの記事もおすすめ

No image

40代になると【境目】がなくなるって本当?|ボトル型からなすび型に体型が変化します(涙)

40代は20代の頃の体型に比べると、ボトル型からなすび型へ体の境目が曖昧になっているって気づいていましたか?どうしてそんなことが起こるのか、ボディワーカーの森 拓郎先生に教えてもらいました。

2021年8月17日 20:00

No image

【美魔女のダイエット】家事に運動を取り入れ一石二鳥で4kg減!|関森由佳さん

ジムやサークルなどがことごとく閉まった最初の自粛期間。運動不足によるコロナ太りは仕方ないとしても、そのままの体型・体重を引きずっている人はいませんか?主婦美魔女 関森さんもコロナ太りしてしまった一人ですが、日常生活の動きを工夫することでプチエクササイズ!半年で4kgの減量に成功したアイディアを伺いました。

2021年7月25日 07:00

No image

人生100年時代の肌へ 「一番整えるべきは土台です」〝アップデートは怠らず、情報が溢れても本物を見極める〟

人生100年時代と言われ始めた今、まだまだ続く人生のために、あなたは何か気をつけていますか?美STを代表する美賢者4人衆にこの質問を投げかけると、4人全員が50年後を見据えた日々を送っていることが判明!美容力に長けた4人が選んだものは何? 座談会から、未来のカラダ&肌のために整えるべきはやはり土台だという結論に達しました。

2021年8月17日 12:00

2021年『美ST』9月号掲載撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/このみ、Mien(ともにLila) 取材/関根実凡 編集/鈴木ヒナタ

美ST ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加