「衝撃的なアプローチ」 全英公式を唸らせた山下美夢有の“強風攻略ショット”が凄い

「衝撃的なアプローチ」 全英公式を唸らせた山下美夢有の“強風攻略ショット”が凄い

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/08/06
No image

全英女子オープン、通算5アンダーで5位に浮上した山下美夢有【写真:Getty Images】

全英女子OP、21歳山下美夢有のスーパーショットとは

米女子ゴルフの海外メジャー今季最終戦・AIG全英女子オープンが6日、英北部ガレーンのミュアフィールド(6680ヤード、パー71)で第3日が行われる。第2日は10位で出た日本ツアー通算3勝の21歳・山下美夢有(加賀電子)が1イーグル、3バーディー、2ボギーの68で回り、通算5アンダーで首位のチョン・インジ(韓国)に3打差の5位に浮上。大会公式がスーパーショットで強風を攻略した動画を「衝撃的なアプローチ」と記して公開した。

強風吹き荒れるミュアフィールドを攻略した。5番パー5の第2打。ピンがしなるほど風が吹く中、初出場の山下が放ったボールはグリーンに乗ってピン方向へ。約1メートルに寄せ、楽々とイーグルを奪った。12番パー4の第2打でもカップをかすめるスーパーショットを披露。渋野日向子らに並ぶ一時首位に浮上した。

5番の動画を公開したAIG全英女子オープン公式ツイッターは、文面で「ミユウ・ヤマシタが信じられないようなアプローチでイーグル奪取。首位と1打差!」と途中速報。海外実況も「驚異的な2打目でした」と凄さを伝えた。12番の動画でも「Ah! なんてショットでしょうか」と興奮。大会公式も「日本にとって素晴らしい午後になっている。ミユウ・ヤマシタがこの衝撃的なアプローチの後、5アンダーとし、ヒナコ・シブノと並ぶ」と唸り、称賛した。

海外ファンからは「日本女子は最近スコットランドで素晴らしいね。先週はフルエが勝った。今週も日本の誰かが勝つかな?」と、前週米ツアー初優勝を遂げた古江彩佳に続く2週連続の日本人Vに触れるコメントも。今季国内メジャーも制した山下は、日本時間午後11時25分に第3日をスタートする。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加