【ダイソーVSセリア】100均「美容グッズ」対決! 100均アイテムで自分磨きができる!?

【ダイソーVSセリア】100均「美容グッズ」対決! 100均アイテムで自分磨きができる!?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/01/14
No image

昨年から外出する機会が一段と減りましたが、女子ならば美容や健康に手は抜けませんよね。ただ自宅で使うものぐらいは、コスパ良くすませたいもの。そこで今回は、ダイソーとセリアから“100均美容グッズ”をそれぞれ紹介。どちらがよりコスパ良く自分磨きに役立つのか、チェックしていきましょう。

セルフネイルが捗ること間違いナシ! ダイソーの「激盛れ爪クラブ」

便利度:★★★☆☆(自宅でも簡単にできる)
コスパ:★★★☆☆(100均ならではのアイデア商品)
女子力:★★★★☆(常にネイルをかわいくできる)

おうち時間が長いと、どうしても怠りがちな爪のケア。初めにご紹介するダイソーの「マニキュアパッド 46(激盛れ爪クラブ)」は、自宅でネイルをする方にぴったりな商品ですよ。

指置きとセパレーターの2つに分かれている同商品は、それぞれの凹凸を垂直にはめこんで使う仕様。組み立てたら平らで安定した場所にパッドを置き、溝に指を入れて準備完了です。

それでは早速マニキュアを塗っていきましょう。しっかり指が固定されているため、1つ1つ安定して爪を塗ることができます。また同商品は、パッドを握って持ち替えることも可能。2通りの使い方で、ムラのないきれいな仕上がりになりました。

便利度:★★★☆☆(最後まで無駄なく使える)
コスパ:★★★★☆(家でも外でも活躍)
女子力:★★☆☆☆(いつでもスキンケアできる)

続いてご紹介するのはセリアの「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」。見たところ化粧水などを入れる、普通の詰め替えボトルのようですが、はたして……。

一般的なボトルポンプは使い続けていくと、微妙に中身が残ってしまうことがありますよね。しかし同商品は“エアレスボトル”とあるとおり、ボトルの中が真空になっているのが特徴。中の量に合わせて中底が上昇する仕組みなので、最後まで無駄なく使えますよ。

実際に購入した人からは「こんなボトルが欲しかった!」「外出の時は化粧水のほかに、アルコール消毒液を入れて使っています」など、さまざまな反響があがりました。

どちらもコスパよくおしゃれを楽しめる2商品。自宅で指先ケアをしたい方はダイソーの「マニキュアパッド 46(激盛れ爪クラブ)」がおすすめ。外出の際にはセリアの「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」をバッグに忍ばせておきたいですね。今回ご紹介した2商品を使って、さらなる自分磨きに役立ててみてはいかが?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加