飼い主さんと楽しく遊んでいたのに、急に我に帰って真顔になる ミックス猫「みるく」

飼い主さんと楽しく遊んでいたのに、急に我に帰って真顔になる ミックス猫「みるく」

  • sippo
  • 更新日:2021/10/14
No image

<sippoストーリー>
みるく/男の子/ミックス/1歳
普段の呼び名:みるく、ぽけ(ぽけぽけ鳴くので・笑)
飼い主さんのニックネーム:coco__mikan

■名前の由来はなんですか?
きれいで真っ白な子なので、白にちなんだ名前にしようと思いました。第1候補が「もち」だったのですが我が家に来た頃のみるくは、細身でシュッとしていてもちもちとは程遠かったので、第2候補の「みるく」になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫の譲渡会で出会いました。 おびえてるねこちゃんが多い中、みるくはケージの間からちょいちょい手を出してリラックスしている様子が印象的でした。

No image

家に来たころの「みるく」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
飼い主とおもちゃで楽しく遊んでいたのに、急に我に帰って真顔になった瞬間です(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家に来て4カ月、みるくが生後8カ月の頃にFIPと診断されました。余命数週間と言われたみるくですが、治療できる病院に通い投薬を続けた結果、日に日に元気を取り戻し、ガリガリだった体は2.4kgから4kgに! 今では病気とは思えないほど毎日元気に走り回っています。小さな体で病気と闘い、みるくは本当に頑張ってくれました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
元々100%犬派だったのですが、猫と暮らしてすっかり猫のトリコになりました。今は犬猫どっちも派になりました!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
スケルトンハンモックです。下から見える肉球や表情がたまりません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
優しくて動きがおもしろくて甘えん坊の可愛いみるくが大好きです!このまま無事にFIPが寛解させて、元気に長生きしようね!

【関連記事】
余命宣告された先住猫を、私たち以上に気にかけてくれる 心優しいブリショー「モチ」
今では家族と一緒に眠るのが癒やしに 保護猫カフェで出会ったミックス猫「いちこ」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加