「串」以外も絶品!超一流料理人たちが認めた、串カツ田中のメニュー3選

「串」以外も絶品!超一流料理人たちが認めた、串カツ田中のメニュー3選

  • TBS Topics
  • 更新日:2022/08/06
No image

① 会社のロゴにも載っている「田中のかすうどん」

「串カツ田中」で食べられる「田中のかすうどん」は、串カツと並ぶ看板メニュー。実は、会社のロゴにも記載されている商品です。

No image

元々の味は、創業者である会長と取締役が作ったものだそう。現在は、“醤油を減らし、より出汁の風味が感じられる味わい”にリニューアルされています。

No image

昆布をベースに煮干し・かつお・サバ節などで作られた出汁に、「油かす」と呼ばれる牛ホルモンを一緒に煮込むことで、甘みとコクのあるスープに仕上がっています。

麺は、太めでコシのある食感が特徴のオリジナル麺。

No image

その美味しさは、超一流両人から「とにかく美味しかった。バランス的にもすごく良い。甘みの具合と塩分と、とろろ昆布が入っていて、一口目で美味しいっていう うどん になっている」というコメントを引き出すほど。お客さんにもファンが多い一品です。

② 大幅リニューアルした「国産ホルモン炒め」

創業からのメニューだという「国産ホルモン炒め」。2022年の春に大幅リニューアルし、より脂が甘く、プリプリしたホルモンを楽しむことができるようになりました。

No image

そのホルモンを醤油・味噌ベースの甘辛い特製ダレで炒めた、こだわりの商品になっています。

幅広いお客さんに食べてもらえるよう、腸壁が硬すぎないものを選んで仕上げているとのこと。

No image

合格を出した超一流料理人は、より美味しくできるアドバイスなどもしつつ、「ホルモンをこれだけ使ってこの価格、下処理も丁寧で、柔らかく食べやすくなっている。そういったところはすごい評価できる。全体的にすごく良い商品」と高評価をしていました。

③ 子どもたちに大好評の「田中のおにぎり」

創業メンバーである取締役の提案で誕生したメニューが、「田中のおにぎり」です。

お客さん自身が握って作る体験型メニューで、子どもたちにも大好評。過去にはコンビニで販売されたこともあるほど、お客さんから愛されている商品です。

No image

具材として入っているのは、韓国海苔・たくあん・青ネギ・すりごま。そこにマヨネーズとごま油を加えたら、韓国風おにぎりを作り出すことができます。

No image

その味について、超一流料理人は「子どもに形を変えながら、分量を変えながら出せるのは面白かったし、味のバランスもすごくよかった。すごく美味しく食べさせてもらった」と好評でした。

TBSで土曜よる8時から放送されている『ジョブチューン』は、このほかにも様々な職業のプロフェッショナルが、職業のヒミツをぶっちゃけています。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

番組サイトへ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加