本田望結「来年は大学生に」ウメダ☆アイスリンクつるんつるんで9年連続初滑り

本田望結「来年は大学生に」ウメダ☆アイスリンクつるんつるんで9年連続初滑り

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/11/25
No image

都市型仮設アイスリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」で初滑りセレモニーを行った本田望結

女優でフィギュアスケーターの本田望結(18)が25日、大阪市北区の都市型仮設アイスリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」で行われた初滑りセレモニー後に取材に応じ、大学進学を明らかにした。

「来年は大学生になろうと思っています。コロナとかもあって、自分が思ってるような高校生活ではなかったかもしれないけど、こういう環境だったからこそ、青森山田高校に進学したからこそ学べたこともたくさんあった。大学生になって4年間、大切に過ごしていきたい」

お手本は、8年連続8回目の全日本選手権(12月21~25日、大阪・東和薬品RACTABドーム)出場を決めたフィギュアスケーターの姉、本田真凜(21)。

唇に人差し指を当てて進学先こそ明かさなかったが「お姉ちゃんも大学生(明大)。本当にがんばっていて尊敬するので、お姉ちゃんのような大学生になれるように、来年からも目の前のことを一生懸命がんばっていきたい」と話した。

今年で9年目を迎える西日本最大級の都市型仮設アイスリンクで、小学4年生から9年連続で初滑りセレモニーに出演している望結は「毎年の楽しみです。9年連続って、本当に幸せなこと」と華麗な舞いを披露。

「つるんつるん」は、26日から2023年2月26日(1月1日は休み)まで。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加