(別にいいんだけど...。)男性たちが彼女に感じた“小さな不満” #2「小さなこだわりだけど...」

(別にいいんだけど...。)男性たちが彼女に感じた“小さな不満” #2「小さなこだわりだけど...」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/11/25
No image

お付き合いの中で、何気ない事が気になって不満を抱くことってありますね。

しかし、大ごとでなければ「○○してほしいのに」「どうも引っかかる」と思っても我慢しがちに。実は男性も彼女に対して同じように不満を感じていることがあるようです。

今回は「男性たちが彼女に小さな不満を感じたエピソード」を紹介します。

彼氏の本心が知りたい人、2人の時間を和やかに過ごしたい人は要チェックです。

「おうちデートをしていて急に雨が降ってきた時の話です。

洗濯物を取り込んで『その辺に置いておいて』と声をかけると、彼女が『しわくちゃになるから』と言うので一緒にたたみました。

するとタオルの角をぴったり合わせたり、下着もコンパクトにたたんでくれたり。

『Tシャツは半分に折ると真ん中が縦シワになるから』と気を使ってくれたので、よくわかっているなと感心。

でも、ふと靴下を見ると履き口が裏返してあったのです。

靴下が伸びるし、歩いていると脱げやすくなるから、そのたたみ方は自分としてはNGなんです……ただの小さなこだわりだけど、どうしても気になって。

彼女にわからないように後でそっとやり直しました」(30歳/営業)

普段の家事はそれぞれのこだわりが出やすい部分です。

この男性はこだわりを言い出せず、心がざわついてしまったのですね。

一人暮らしの男性は意外に日々の生活におけるこだわりが強くあるもの。例えば「キッチンの調味料の配置」や「リモコンを置く位置」なども実は決まりがあるなんてことも。

なるべく彼氏の家では現状維持を意識するといいでしょう。迷った時は「いつもどうしている?」と聞いちゃうのも一つの手ですよ。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加