NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
工藤静香 「キッチンでぷくぷく発酵しています」手作り酵素にファン驚き!「レシピ本出してほしい」の声

工藤静香 「キッチンでぷくぷく発酵しています」手作り酵素にファン驚き!「レシピ本出してほしい」の声

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/07/22

歌手の工藤静香(51)が21日、自身のインスタグラムを更新。自宅で手作りしている酵素を紹介した。

No image

工藤静香

「暑い夏をフルーツ酵素で美味しく乗り切りたい!!」とはじめ、「フルーツ1.砂糖1.1の割合で交互に入れ、お庭の夏みかんやレモンの酵素を作ってます。ぷくぷくしたら、これにストレートジュースを足して、中種子を作り天然酵母パンも焼けます。そのまま飲めば炭酸ストレートジュースです。色々な発酵のさせ方があるようですが、私は清潔なスプーンで混ぜています。どんなフルーツでもお好みで出来ますが、柑橘の皮をいただくのには、これが一番簡単で美味しいです」と説明し、手作りしているという酵素の写真を投稿した。

「この間は梅酵素を作ったので、毎日食べています。いつも何かがキッチンでぷくぷく発酵しています」とつづり、「酵素シロップをヨーグルトにかけたり、白菜などを塩揉みして水分を切って、酵素シロップ、塩、胡麻油、鷹の爪で、美味しい漬け物にもなります」と紹介した。

フォロワーからは「すごい」「しーちゃんの美しさは腸活のおかげかな」「丁寧な暮らしで素晴らしい」「美味しそう」「レシピ本出してほしい」「何でも出来てしまう静香さんが羨ましすぎます」という声が寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加