OVA「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」あらすじ&キービジュアル解禁! TVアニメ「刀使の巫女」第1クール総集編も期間限定で公開中

OVA「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」あらすじ&キービジュアル解禁! TVアニメ「刀使の巫女」第1クール総集編も期間限定で公開中

  • WebNewtype
  • 更新日:2020/08/01
No image

河瀬茉希さんが演じるOVA新キャラクター・新多弘名(にった ひろな) (C)伍箇伝計画/とじともOVA製作委員会

2020年の先行放送/配信が予定されているOVA「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」より、前編のあらすじと、OVAの新キャラクター・新多弘名(にった ひろな)のビジュアルが解禁されました。新多弘名は河瀬茉希さんが演じます。

「刀使ノ巫女」は、2018年1月から6月に同名のTVアニメが、2019年1月から3月にかけてTVアニメ「みにとじ」が放送されました。OVA「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」は、2018年3月から配信されている同名のスマートフォンゲームのアニメ化となります。

YouTubeのKADOKAWA Anime Channelでは、TVアニメ「刀使の巫女」第1クールの総集編を期間限定で公開中です。

【OVA「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」前編 あらすじ】

散逸した御刀の調査蒐集を主な任務とする赤羽刀調査隊。安桜美炎は、調査隊の仲間と共に職務と鍛錬に励む日々を送っていた。「年の瀬の大災厄」から数か月後のある日、特別刀剣類管理局は江ノ島にて正体不明の荒魂の気配を感知する。行方をくらました荒魂の居場所を探すため、美炎たち調査隊は、療養中の鈴本葉菜の補充要員として新多弘名という刀使を新たに迎え、捜索任務にあたるが……。

【新多弘名役・河瀬茉希さんのコメント】

「刀使ノ巫女の収録です」と連絡が来た時に「わぁ! 刀使ノ巫女だ!」と思いました。「刀使ノ巫女」だぁ!(´ο` ) 作品の雰囲気、キャラクターデザインがとても好きでしたので、弘名のキャラデザをいただいた時もとてもワクワクしました。省エネ主義な彼女と一緒に、私もマイペースに楽しみながらがんばりたいと思います!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加