哀愁ただよう後ろ姿、と思いきや... ギャップが良すぎるワンコの表情に満たされる

哀愁ただよう後ろ姿、と思いきや... ギャップが良すぎるワンコの表情に満たされる

  • Jタウンネット
  • 更新日:2022/06/23

「実はものすごくいい顔してる後頭部」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

一体どういうことだろう。早速その1枚をご覧いただこう。

No image

たそがれている...?(画像は柴犬ハル(@shibaharu_)さん提供)

こちらはツイッターユーザーの@shibaharu_さんが2022年6月6日に投稿したもの。車の中でたそがれる柴犬・ハルちゃん(メス・6歳2か月)の後ろ姿が映っている。

まん丸な後ろ姿からどこか寂しげで哀愁が漂っている。

しかし、ハルちゃんの頭の向こう側。サイドミラーには、ニコニコ笑顔が映っているのだ......!

車の中ではいっつも...

@shibaharu_さんによると、このショットは、「これからお散歩に行くぞ!」というときに撮影されたもの。

「お散歩に行くのが楽しみで、車の中ではいい笑顔になっています。ただ、病院やトリミングに向かっていると気づいたら、笑顔から真顔になってブルブル震え出します...」(@shibaharu_さん)

No image

お散歩ワクワク!(画像は柴犬ハル(@shibaharu_)さん提供)

ギャップがたまらないハルちゃんの笑顔には、ツイッター上でこんな反応が。

「前から見ても後ろから見ても満たされちゃう」「かわいい」「絶対に窓上げたらアカンやつや」

たそがれているような後ろ姿からは想像できないほどのニコニコ笑顔にキュンとした。見ているこちらも幸せな気分になる素敵な表情だ。

ハルちゃんのまん丸い後頭部とふわふわな毛、ちょこんとついたお耳も可愛すぎて、後ろからギュッと抱きしめたくなっちゃった......!

(ライター:meme)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加