元NMB48の山本彩(28)インスタ・ツイッター2ヵ月間更新なし、引退かとネットざわつく

元NMB48の山本彩(28)インスタ・ツイッター2ヵ月間更新なし、引退かとネットざわつく

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2022/01/15
No image

元NMB48の山本彩さんが体調不良のため、当面の間休養をすることが2021年11月26日に公式サイトで発表されました。卒業後も精力的に活動していた山本彩さんなだけに、現在の体調も気になるところです。年が明けてから復帰してくれるかと、期待を寄せていたファンも多かったと思います。しかし、現在までインスタ・ツイッターの更新がされていないことからも、引退説が浮上しているのです。

山本彩、芸能界引退かと憶測広まる

さや姉の愛称で親しまれている、元NMB48の山本彩さんが休養を発表してから、2か月が経とうとしています。

公式サイトでは、以下のように発表され、現在でも表舞台から姿を消したままとなっています。

いつも山本彩を応援いただき、誠にありがとうございます。この度、弊社所属・山本彩が体調不良のため、当面の間、お休みさせていただくことになりましたので、ご報告申し上げます。

~中略~

今後の活動に関しましては、まずは本人の回復を最優先とさせていただき、改めてご案内をさせていただきます。

source:山本彩

【お知らせ】
いつもご愛聴ありがとうございます。SPARKは月曜日ナビゲーターの山本彩さんの休養に伴い、残念ではありますが2022年1月から月曜日は新ナビゲーターをお迎えしてお送りすることになりました。詳しくは後日発表いたします。 #jwave #sp813
— J-WAVE SPARK (@JWAVESPARK)
December 21, 2021
from Twitter

また、東京のFMラジオ局J-WAVEでオンエアしている番組『SPARK』の月曜ナビゲーターを降板したことで、「ファンとしてはとても残念です。」「寂しい気持ちでいっぱいですが、またいつか彩さんとSPARKさんにご縁があることを願っております。」「残念だと言うのが正直な気持ち。」と、ネット上にコメントが寄せられました。

インスタ・Twitter更新なし、渡辺麻友と同じ道筋で引退か

体調不良を理由に、芸能界から離れている山本彩さんに、引退説も噂されています。

というのも、インスタの更新が2021年11月14日で止まっており、Twitterも11月18日に投稿したのを最後に更新がストップしているからなのです。

この投稿をInstagramで見る

本日、reツアー東京TDCホール
よろしくです #山本彩 #reツアー
— 山本彩 (@SayakaNeon)
November 18, 2021
from Twitter

健康上の理由で芸能活動を休止し、SNSの更新をストップさせた後に芸能界を引退した人といえば元AKB48の渡辺麻友さんが思い出されます。

山本彩さんと渡辺麻友さんが、同じ流れをを辿っていることから、「さや姉、芸能界からフェードアウトかな。」「渡辺麻友と同じ感じで芸能界引退かも。」「元気に復帰できる事を願ってる!」と、二人を重ねてしまう方もいるようです。

山本彩プロフィール

芸名(読み):山本彩(やまもとさやか)生年月日:1993年7月14日出身地:大阪府血液型:B型山本彩は1993年7月14日生まれで大阪府出身。身長は155cmで、現在の年齢は28歳である。ファンからは「さや姉」の愛称で親しまれている。

source:タレント辞書

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加