堀琴音、“56歳”名菓キャラと共演した契約企業訪問に反響「チョコボール食べたくなる」

堀琴音、“56歳”名菓キャラと共演した契約企業訪問に反響「チョコボール食べたくなる」

  • THE ANSWER
  • 更新日:2023/01/25
No image

女子ゴルフの堀琴音【写真:Getty Images】

「女子ゴルフ・オフシーズンCHECK」、堀琴音が契約企業に挨拶

オフシーズンに入っている女子ゴルフ界。3月の今季ツアー開幕まで“ゴルフロス”を過ごしているファン向けに、「オフシーズンCHECK」として選手の近況を紹介する。ツアー通算2勝の堀琴音(ダイセル)が契約企業を訪問。生誕56年の名菓キャラクターとの挨拶に、ファンからは「チョコボールが食べたくなる」と反響が集められている。

堀は23日にインスタグラムで「森永製菓さんにご挨拶伺いました!」と報告。2017年から同社と、トレーニングと栄養指導について個人契約を結んでおり、「森永さんには、いつもトレーニングや栄養のサポートをして頂いています!」と感謝を記した。

堀は同社のロゴの前で、お馴染み「チョコボール」のキャラクター「キョロちゃん」がプリントされたバッグを持って“共演”写真を撮影。森永製菓の公式サイトによると、キョロちゃんがパッケージに初登場したのは1967年。今年で56年目を迎える。2枚目では巨大な「inゼリー」の模型とキョロちゃんのぬいぐるみを持った1枚も併せて投稿した。

ファンからは「琴音ちゃんの妹かな? くちばしのある」「キョロちゃん見るとチョコボールが食べたくなるなぁ」「キョロちゃんてこうして見るとかわいいですね」「親しみやすそう」とコメントが寄せられていた。26歳の堀は昨季、Tポイント×ENEOSでツアー2勝目。メルセデス・ランキングでも9位に入った。今季ツアーは3月2日からのダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)で開幕する。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加