NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
ソフト日本のエース上野投手へ 福岡から後輩たちがエール

ソフト日本のエース上野投手へ 福岡から後輩たちがエール

  • FBS福岡放送
  • 更新日:2021/07/22
No image

前日にチームニッポンとして初勝利をかざったソフトボール日本代表。22日は強豪メキシコとの試合。1点を争う熱戦を福岡からは上野投手の後輩たちが見守りました。

前日にチームニッポンとして初勝利をかざったソフトボール日本代表。22日は強豪メキシコとの試合。1点を争う熱戦を福岡からは上野投手の後輩たちが見守りました。

22日午前10時ごろ、福岡市南区にある小学校のグラウンドでは…。

■澤田キャスター

「こちらでは上野投手の後輩たちが練習をしているんですけれど、元気に練習していますね」

澤田キャスターが訪ねたのは、上野投手が小学生時代に所属していたソフトボールチーム。子どもたちは、先輩・上野投手の活躍に目を輝かせていました。

■上野投手の後輩

「上野投手、1点やられてからすぐ立ち直ってのりきって、あの場面がすごいなと思いました。」

■上野投手の後輩

「上野投手もいっぱいがんばってたから、きょうも一生懸命がんばろうかなって。」

練習終了後には偉大な先輩の雄姿が見られるようにと、保護者がテレビを用意。チームメートとともに試合を見守ります。

22日正午から始まった予選リーグ2戦目の相手は強豪のメキシコです。先発は福岡市出身のエース上野投手。39歳の誕生日を迎えた22日、前日に続き連投です。

その上野投手は立ち上がり…。2者連続三振を奪うなど「きのうの反省を生かせた」ときっちり三者凡退に抑えます。

日本が1点を先制し、迎えた4回には、三者連続三振!奪三振ショーを披露します!!

続く5回。好投を続けていた上野投手でしたが、ここで痛恨の一発。1対1の同点に追いつかれます。

しかしそのウラ。8番の我妻選手にタイムリーツーベースが飛び出し、再び日本がリードします。

1点を争う試合は7回。ここを抑えれば日本が勝利となりますが…。タイムリーを浴び、土壇場で同点に追いつかれます。

上野投手は10個の三振を奪うなどのすばらしいピッチングを見せましたが、ここでマウンドを降ります。

その後試合は「タイブレーク」・延長に入り迎えた8回。

強豪メキシコに競り勝ち、日本は2連勝!上野投手は39歳初めての試合を見事勝利で飾りました!!

■上野由岐子投手

「みんなが追いついてくれて、きょうのこの試合勝てたことは自分にとってもすごくうれしいですし、チームにとっても大きな2勝だと思います。」

■上野投手の後輩

「Qどうだった?すごい試合だったなと思いました。自分もこんなふうに諦めずにがんばれるようになりたい。上野投手がブルージェイズにいたなんて信じられません。」

開幕2連勝と見事な滑り出しを見せたソフトボール日本代表。24日の第3戦はイタリアと対戦します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加