バカリズム、「フォロー0人」のSNSアカウントに見解 「流石です」の声

バカリズム、「フォロー0人」のSNSアカウントに見解 「流石です」の声

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

お笑い芸人のバカリズムが22日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。「フォロー0人」のSNSアカウントに言及した。

■バカリズムが思う「みっともないこと」

今回は、バカリズムの事前取材VTRを放送。みっともないという感覚に敏感で、テレビで自ら恋愛話をする人は「みっともないと思います」「恥ずかしくないですか? 需要があると思ってるんだ自分の恋愛観にって」とぶった切る。

SNSに自撮り写真を掲載する芸能人に対しても「お前の自撮り誰が見たいの? 需要があると思ってるんだみたいな」と見苦しい印象を受けるという。

関連記事:かまいたち、ツイッターでフォローされている有名人をチェック 意外な人からも…

■共演者からのフォロー確認

ここからは、バカリズムを交えたスタジオの出演者たちで「ついやっちゃうみっともないこと」についてトークすることに。

3時のヒロイン・福田麻貴は「番組とかで共演した人と、きょうは仲良くなったよなっていう日に、一応SNS見に行くんですけど、フォローはされてないんですよ。私からフォローしたけど返事が来ず。数週間後にもう1回見に行くけど、返ってこないみたいな」と告白。

自分のアカウントを共演者がフォローしてくれたか確認してしまうと明かした。

■フォロー0人のなぜ

すると、このSNSの話題から、「たまにいる“フォロー0人”の人ってどういう…」とバカリズムが疑問を投げかける。

フォロワーは大量に抱えているのに、フォローを一切しないアカウント。みちょぱこと池田美優は「かっこいいと思ってるんですよ絶対」とフォロー0の意図を推測。バカリズムも「そうですよね」とうなずき「『みんなは私に興味あるけど私は誰にも興味がない』みたいな。ブランディングですよね」と話した。

■「いるいる」「流石です」

フォロー0を貫くアカウントに皮肉をかましたバカリズム。視聴者からは「フォロー0の人笑 わかるわぁ」「フォロー0の人、いるいる(笑)」と共感の声が。

また「フォロー0の人についてブランディングでしょ? とバカリズムさんの視点、流石です」と感嘆するユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→河野太郎氏、「1人目フォロー」選ばれ反応 「お目が高い」「センスある」の声

(文/Sirabee 編集部・RT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加