間宮祥太朗が剛速球を披露!芸能人球速ランキング1位への本音も

間宮祥太朗が剛速球を披露!芸能人球速ランキング1位への本音も

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/09/15
No image

間宮祥太朗と貴島明日香が、9月14日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。芸能人始球式球速ランキング1位にも輝いたことのある間宮がその腕前を披露した。

【動画】『ウチのガヤがすみません!』の最新回を視聴する

間宮と木島は、9月19日と26日に放送されるドラマ『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』で共演。今回番組では、身体能力の高い間宮に身に付けてほしい肉体芸をガヤ芸人がプレゼンする「間宮さんにオススメの肉体芸を教えます!」を実施。その中で孝行球児(得コータロー、メイデン古茂田)がプレゼンした、投げられたボールをトングでキャッチする「速球トングキャッチ」に間宮が挑戦した。

まずは孝行球児にお手本を見せてもらうことに。しかし、ピッチャー役の得が緊張のあまりコントロールを誤り3度も失敗。そこでヒロミが「間宮君に投げてもらった方がいいんじゃないの?」と提案した。

実は間宮は、今年4月に高岸宏行(ティモンディ)に記録を抜かれるまで、139km/hの速球で芸能人始球式球速ランキング1位だった。記録を抜かれたことに関して聞かれると、「芸能界1の看板が重たかった。なので更新していただいて本当に感謝しているんですよね」と、プレッシャーに感じていたと打ち明けた。

1球目、間宮は「よっしゃ! いけるか」と気合いを入れ振りかぶり、剛速球を披露。抜群のコントロールにもかかわらず、あまりの速さにトングを持った古茂田はおののくが、2本目は軽めに投げてキャッチ成功。間宮も笑顔を見せる。

そして今度は、得のピッチャーで間宮がキャッチに挑戦。トングに当たるもののキャッチは失敗。そこでトングではなく、湯切りザルで再チャレンジ。見事キャッチした間宮は、麺を湯切りするような真似をしてノリ良く対応した。

次回は9月21日に放送。ムロツヨシが出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加