癒やし系コメディ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」がアニメ化

癒やし系コメディ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」がアニメ化

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/06/11

有田イマリ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のアニメ化が決定した。

No image

有田イマリによる「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」イラスト。

すべての画像を見る(全8件)

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は夜中まで仕事をしている社畜の伏原と、そんな彼女を心配して家に帰らせようとする幼い幽霊ちゃんによるコメディ。「タチサレ~」と言いながらお手伝いをしたり差し入れをくれたりする幽霊ちゃんの"尊さ”に、伏原の荒んだ心が癒やされていく。月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)で連載されており、単行本は本日6月11日に最新5巻が発売された。

No image

アニメ化について有田は「まさかまさかのアニメ化というはこびになりました。未だに信じられない気持ちで一杯ですが、これもひとえに応援して下さっている読者の皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございます」とファンの支えに感謝。「キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、ひとりの視聴者として楽しみです」と期待を寄せた。アニメの詳細は追って発表されるので、続報を待とう。なお本日、公式サイトと公式Twitterアカウントも開設された。

有田イマリ コメント

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』
まさかまさかのアニメ化というはこびになりました。
未だに信じられない気持ちで一杯ですが、これも
ひとえに応援して下さっている読者の皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます。
キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、
ひとりの視聴者として楽しみです。
原作もこれまで以上に頑張りますので
今後とも社畜さんは幼女幽霊に癒されたいを
何卒よろしくお願いします。

(c)Imari Arita/SQUARE ENIX

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加