シバター キス動画さらしたガーシー氏を批判 「意味もなくいじめてるようにしか...全然正義でもない」

シバター キス動画さらしたガーシー氏を批判 「意味もなくいじめてるようにしか...全然正義でもない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/08/08

登録者123万人を抱えるユーチューバー・シバターが6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。登録者数132万人の人気ユーチューバー・きりたんぽ(23)が、NHK党の参院議員で「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)に“暴露動画”として過去のキス動画を公開された影響で活動休止したことについて言及した。

No image

シバター公式インスタグラム(@jtshibata)から

ガーシー氏は自身のインスタグラムで、人気ユーチューバー「東海オンエア」てつやが、きりたんぽにキスする動画を公開。きりたんぽは、自身のYouTubeで「あれは4年以上前のものになります」と弁明し謝罪。殺害予告まで送られてくる事態に発展し、突発性難聴と診断されるなど心身にも不調をきたして活動休止を発表した。

シバターは「この動画を出すかだいぶ悩んだんですけど…そんなとがらず、言い回しに気を付ければいけるかなと思って。東海オンエアてつやときりたんぽの動画が流出したことについて、1、2日乗り遅れたけれど話そうと思います」と切り出した。

「名前出すのはやめようかな。暴露系ユーチューバー(元)。今はその方YouTubeチャンネルないんでね。永久BANになってしまいましたので。チャンネル何回作り直しても消されるし、切り抜きチャンネルも削除されるし。YouTube公式から完全に目をつけられたという」とガーシー氏の名前こそ出さなかったが、「暴露系ユーチューバーの所属している党の党首に、ちょっとでも悪口とか言おうものなら裁判するぞ!って言われちゃいそうだからあんまり強くも言えないんだけどさ。暴露系ユーチューバーは政治家なわけじゃないですか。政治家は政治で日本を、国民を良くしていこうと。そういうお仕事でしょう。てつやときりたんぽちゃんの暴露って何が目的でしたのかなっていう。だって、俺が見る限りは4年以上前に純粋に真剣な恋愛をしてた20代前半のカップルで、普通にキスだってするでしょう。そういう行為をまあまあトシいったおじさんが動画でさらす。その結果、女の子が病んじゃって活動停止になっちゃうって、弱い女性をただただ意味もなくいじめてるようにしか、俺の目からはそういうふうにしか見えなかった。あの行動にはなんの意味があったんですかね?」と疑問を呈した。

「政治家じゃなくてもさ、か弱い女性、悪いことも何もしてない普通に生きてきた女性にいじめるようなことしちゃダメでしょ。普通に真剣恋愛の動画さらすって全然正義でもないし」と断言した上で「政治家ともあろう大先生が動画上げて、何かきっと深い考えがあって、意味がある、正義のためにやったことだとは思いますけど、なぜそれをやったのか僕の頭ではちょっと理解できませんでしたね」と述べた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加