スペース・マウンテンのリニューアルに期待の声。いつ完成するの?新たな魅力は?

スペース・マウンテンのリニューアルに期待の声。いつ完成するの?新たな魅力は?

  • BuzzFeed
  • 更新日:2022/05/14

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは4月27日、アトラクション「スペース・マウンテン」の建て替えを発表しました。

現在のアトラクションの営業は2024年まで、再オープンは2027年を予定しています。

【ニュース!】 1983年の東京ディズニーランド®のグランドオープン以来、多くのゲストに親しまれている「スペース・マウンテン」を新しく建設し直し、あわせてその周辺環境を一新し、トゥモローランドを象徴する広場を開発します。 くわしくは>> https://t.co/M4eriBvHdq
— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDRPR)

from Twitter

スペース・マウンテンは、銀河や流星群の間をハイスピードで駆け抜ける“宇宙旅行”を楽しめるジェットコースター。屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながら、新たな性能や特殊効果が加わって進化する予定です。

スペース・マウンテンが位置するトゥモローランドの広場も合わせて刷新します。「人類と自然が調和した未来」を表現し、夜間には光や音の演出が……! 一体どんな空間になるのか注目です!

当初からの人気アトラクションが生まれ変わるということで、SNSでは多数の反響が寄せられています。

めちゃくちゃ近未来だ…✨

建て替え前に今のもう一回乗りたい!

5年後の楽しみができた!!スターウォーズ感出してほしいなぁ

個人的にはシンデレラ城と同じぐらいランドを象徴する建造物の1つだと思ってるので幼少期から見てきた外観が変わるのは楽しみも寂しさもあるな、、、

【宇宙を感じてみませんか?】 いまだ多くの謎に包まれている宇宙空間。 今日のブログでは、神秘的な宇宙を体験できる東京ディズニーランドのアトラクション「スペース・マウンテン」の隠された歴史をご紹介します。 こちらから☆>> https://t.co/YhY623BRlz
— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDRPR)

from Twitter

東京ディズニーランドのオープンからまもなく40年を迎え、進化を続ける東京ディズニーリゾート。2024年のクローズまでに、現在のスペース・マウンテンを楽しんでおきたいですね!

Yukimi Tazawa

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加