工藤静香、まるでクリスマスツリー!華やかな豆乳料理に「マヨが宝石みたい」「可愛い盛り付け」と絶賛の声

工藤静香、まるでクリスマスツリー!華やかな豆乳料理に「マヨが宝石みたい」「可愛い盛り付け」と絶賛の声

  • スポーツ報知
  • 更新日:2022/11/25
No image

歌手の工藤静香が25日、自身のインスタグラムを更新し、豆乳を使った手料理を公開した。

「豆乳ソース?マヨ なかなか便利ですよね 週末いかがでしょう!?」と書き出し、「カルパッチョなどにも合いますし、ケールの粉を加えれば、翡翠マヨになります! 栄養もアップ もちろん卵を使ってのマヨも良いのですが、茹で卵にたっぷり乗せて食べたかったので豆乳にしました。ブルーベリーの粉や紫芋、唐辛子、色々アレンジができるので、お皿の上が華やかになりますね!」と野菜や卵にソースをかけた様子をアップ。

「ブレンダーやミキサーをつかわないなら泡立て器を使います。私は旧式すぎるバーミックスを使用しています 全て大さじ1・2・3 簡単レシピにしました オリーブオイル3豆乳2 (塩、糖類おこのみで)先ずこれで混ぜます。固くなったら お酢1 後、ケールを使い翡翠マヨ ブルーベリーや紫芋の粉でアメジストマヨ 塩分を入れずにアンチョビを入れても美味しいです!ドレッシングが作りたい方はオリーブオイルを2にしてください」と作り方を説明した。

フォロワーからは「めっちゃ可愛い盛り付けで美味しそう」「しーちゃん豆乳ソース作ってみます!」「お皿の上もどこかクリスマスのような彩りの雰囲気に」「ご家族への愛情とセンスが際立ってます」「マヨが宝石みたいに見えますね」「アメジストマヨも気になる」「クリスマスツリーアートですね」などの声が上がっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加