その手があったか!ちくわがエビフライに変身!?

その手があったか!ちくわがエビフライに変身!?

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

ちくわをエビフライ風に

今日はみんな大好き「エビフライ」をちくわで再現したレシピをご紹介します。エビがなくても作れるのはもちろん、下処理の手間を省けて、節約にもつながります。食べごたえもたっぷりですよ。

ちくわと赤ウインナーでエビフライ風

竹輪と赤ウインナーで*まるで海老フライby ひのちゃんママ

なんちゃってエビフライ*ちくわと赤ウインナーで経済的なおかずです。子どものお弁当にもぴったり♡

ちくわを揚げるだけ

節約!海老フライもどき(タルタル作り~)by だんどり亭

フジ「ノンストップ」採用♪レンジで簡単タルタルソースを添えて!見た目は海老フライ♪味もGOOD!

タルタルソースを手作り

フェイクえびフライ。by ラビー

一瞬嬉しいニセえびフライです(ホントはちくわ)。食べてもらう人の顔を思い浮かべながら楽しく作りましょう!

にんじんでエビのしっぽを再現

節約♪竹輪と人参で海老フライ風♪by 甲州まじょりん

サクッとプリッと海老フライみたいな食感♪お弁当にも♪

ちくわに衣を付けて揚げるだけ

作り方はとっても簡単です。エビフライを揚げるときと同じようにちくわに衣を付けて揚げるだけ。ちくわの中に赤ウインナーやにんじんを入れると、エビのしっぽも再現できますよ。ちくわのプリプリ食感がエビフライと似ていておいしいんです。エビの殻をむく必要もありません。ボリュームもしっかりあるので、家族も喜んでくれるはず。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加