広瀬アリス「実はここ、穴場お散歩スポットなんです」お台場・青海南ふ頭公園でカルガモ探し?

広瀬アリス「実はここ、穴場お散歩スポットなんです」お台場・青海南ふ頭公園でカルガモ探し?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/07/29
No image

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和」。外出が制限されているなか、番組を聴いて「お散歩気分」を楽しんでください。7月10日(土)の放送では、“東京で海がみえる場所”お台場の散歩気分を味わいます。

「AuDee(オーディー)」でチェック!

パーソナリティの広瀬アリス

7月になったら、やっぱり海がみたい!

日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和。

今日も一緒に、お散歩気分を味わいましょう。

さぁ、今日は、先週にお伝えした“東京で海がみえる場所”、そうです、お台場です!

*   *   *

ゆりかもめに乗って、青海南ふ頭公園にやってきました! うわ〜、海だぁ!!

こちら、昨年の夏まで工事をしていたので、立ち入ることができなかったのですが、最近再開したそうです。浜辺があるような海ではありませんが、大きな船が浮いていて、また違う楽しさがあります。

赤と白の大きなクレーンが頑張って働いています。“ガントリークレーン”と言うそうです。近くで見ると迫力がありますね。大きな貨物の積み下ろしをしてくれているそうですよ。このクレーンを運転できるのは、かなりの腕の持ち主なんだそうです。かっこいいですね〜。

海沿いは整備されていて、芝生も多いので、うちのわんちゃんも連れてこれそうだな。さぁ、この公園をもっと散策してみましょう。海を背にして歩いていくと、散歩道が続いています。

実はここ、穴場お散歩スポットなんです。駅からは遠いですが、頑張って歩いて損はない場所! 草木もたくさん生い茂っています。小川や休憩できるスポットもありますね。お弁当を持ってくるのも良さそう!

さらにこの小川、先週お散歩した石神井公園に続き、カルガモスポットなんです! 運が良いと、カルガモさんたちに出会えます。さらに歩いていくと、小さな滝のような、噴水のようなものが流れています。

公園から一歩出ると、大型のトラックが走っていたり、大きな工場がたくさん並んでいる、お台場・有明エリアらしい風景が広がります。帰り道は、こっちの風景を楽しみながらのお散歩にしますか!

No image

日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和

*   *   *

日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和。

番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!

私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、なんにでも合いますよ! 朝食のヨーグルトにかけたりするのもオススメです。ぜひ試してみてください。ご応募は番組HPから、お待ちしています。月末はリスナーメッセージも紹介しますよ!

*   *   *

それでは今日も行きます、アリスの“おさんポイント”!

「昼は公園でまったり海を眺め、夜は工場夜景を堪能。お台場散歩で一石二鳥〜!」

夏のお散歩は、水分補給も必須ですよ。来週は、浴衣散歩にぴったりな、あの街をお散歩しますよ! お楽しみに♪ 広瀬アリスでした。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和
放送日時:毎週土曜 14:55~15:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加