大好きな彼の癒やしの存在に♡落ち込む男性を励ます方法

大好きな彼の癒やしの存在に♡落ち込む男性を励ます方法

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/01/15

疲れたり心が弱ったりしているときには、癒やしを与えてくれる女性が女神に見えるという男性も。

とはいえ、癒やしを与えるにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、落ち込む男性を励ます方法をご紹介します。

No image

失敗には触れない

普段どれだけ頑張っている男性でも、失敗することもあるはず。

とくに「女性の前では恥をかきたくない」と思っている男性にとっては、プライドが傷つくのだとか。

彼を思ってフォローしたとしても、気を遣われていると思うとかえって情けなくなることも。

失敗には触れずに、明るく接するのがいいかもしれませんね。

承認欲求を満たす

男性のなかには、「認められたい」という思いが強い人が多いようです。

なにかをやってくれたときには感謝を伝えたり、ほめたりして彼の承認欲求を満たしてあげるといいでしょう。

落ち込んでいるときには彼に寄り添い、励ますのもいいかもしれません。

自分を立ててくれる女性には、親近感を抱く傾向があるようですよ。

気持ちに寄り添う

愛される女性は、共感力が高い人が多いようです。

自分の気持ちに寄り添ってくれる相手には、自然と心を開いていくことも。

彼が大変そうなときには、「頑張る人ほど大変だよね」と声をかけてあげると、癒やしの存在になれるはず。

彼の気持ちに寄り添い、認めてあげられるといいですね。

食事に誘う

男性が悩んだり苦しんだりしているとき、なんとか励まそうと言葉をかけ続ける人もいるかもしれません。

しかし男性によっては、気分転換をして発散したいという人も。

「ご飯食べに行かない?」と誘い、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

なににも触れずに元気づけてあげれば、心をつかめるはずですよ。

癒やしの存在を目指して

落ち込んでいる男性を励ますのは、一見難しく思えることも。

「自分がどうされるとうれしいか」を考えると、彼への寄り添い方がわかるようになる可能性があります。

彼にとって癒やしの存在になれれば、愛される存在になれるかもしれませんね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加