みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~広島熟成どりを使用 燻製鶏4種セット

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~広島熟成どりを使用 燻製鶏4種セット

  • 週刊実話Web
  • 更新日:2022/05/14
No image

広島熟成どりを使用 燻製鶏4種セット

《広島熟成どりを使用 燻製鶏4種セット》内容量:鶏むね肉約100グラム×1個、鶏ささみ×1本、鶏砂肝×2個、鶏手羽元×1本 価格:2480円(税込)『肉卸直営WONDERLAND

先日、久しぶりにかすみ果穂ちゃんとご飯してきたんですが、相変わらず面白くて楽しかった~。ご飯のあとはわたしのおうちに来て、朝4時までしゃべり倒して帰っていきましたよ。

【関連】みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~タレ漬け厚切りハラミほか

話が尽きなかったので、来月もまた会おうぜと約束して別れました。かすみ果穂ファンの皆さま、かほっちは相変わらず可愛くて、とっても元気でした。ご報告までに。

さて、今宵もそろそろ晩酌タイムとまいりましょう。本日のおつまみは、肉卸直営WONDERLANDさんの「広島熟成どりを使用 燻製鶏4種セット」でございます。むね・ささみ・砂肝・手羽元と、鶏肉を存分に堪能できちゃうセットとなっております!

さっそく、むね肉からいただきます。ゴロッと大きなむね肉が燻製されて、綺麗なきつね色にツヤツヤと輝いています。燻製の芳ばしい香りが、フワッと漂ってきてたまりません。

口に入れると、とってもみずみずしくて柔らかいんです。むね肉はあっさりしてるのにまったくパサつきがなくて、甘みも感じられて最高! むね肉好きなわたしには100点満点でした。

4種とも燻製により味が凝縮

続いてささみはというと、むね肉よりもさらにみずみずしく、旨味もしっかりと感じられて、これには箸が止まりませんでした。このみずみずしさは、冷風でじっくり乾燥することで生まれるんだそうです!

お次は手羽元をいただいてみましょう。ゴロッと大きな骨付き肉はプリップリで、脂も乗っていてジューシーな仕上がり。皮部分はコラーゲンたっぷりで、噛むほどに次から次へと甘みが押し寄せてきます。

そして最後は砂肝。砂肝って、こんなに大きいんですね。カットされていない姿は、初めて見ました。食感がめちゃくちゃ個性的で、サクッ、ジャクッて感じ。噛むのが楽しくなっていくんです。

臭みは全然なくて、燻製されていることでより味が凝縮されているように感じられました。これは、砂肝好きにはたまらないと思いますよ!

こちらの4商品は調理しないですぐにいただけるのも、嬉しいポイントですよね。ぜひ、食べ比べして晩酌を楽しんでみてください。では来週も、元気にこのページでお会いしましょう!

みひろ1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加