「もはや持ち歌」一日区長就任の横浜FM宮市亮、最初の仕事はチャント熱唱「相変わらず歌上手い」「期待通りだった」

「もはや持ち歌」一日区長就任の横浜FM宮市亮、最初の仕事はチャント熱唱「相変わらず歌上手い」「期待通りだった」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/11/25
No image

横浜F・マリノスの日本代表FW宮市亮が美声を披露した。

【動画】もはやお家芸、港北区長・宮市亮がチャントを熱唱

25日、宮市は横浜市港北区の「一日区長」へ就任。横浜FMのホームスタジアムである日産スタジアムも港北区内に存在している。

港北区役所へ姿を見せたアタッカーは、一日区長としての最初の仕事、委嘱状交付の前に「今日の初の仕事ということで…」と切り出し、挨拶代わりに「この街に、シャーレを〜」と歌い始めた。

ホーム最終戦のセレモニーでも宮市はこのチャントを熱唱。ファンからも「絶対すると思った」、「もはや持ちネタ」、「無駄に住民票取りに行きますか」、「相変わらず歌上手いな」、「もはや持ち歌」、「期待通りだった」、「マリノスのチャントだけど職場のマリノス興味ない人に宮市の歌って言われた笑」、「もはやお家芸やな」といった声が上がるなど、完全に鉄板と化している模様だ。

今季はケヴィン・マスカット監督の下で3年ぶり5度目のJ1優勝を果たした横浜FM。宮市は現在、右ヒザ前十字じん帯断裂からのリハビリ中だが、「優勝しないと持ちネタじゃなくなってしまうので連覇しよう」とのコメントもあるように、連覇へ向け、攻撃のけん引役の1人として復活が待たれている。

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加