仕事の流れを変えたい人必見!仕事運アップの風水

仕事の流れを変えたい人必見!仕事運アップの風水

  • カナウ
  • 更新日:2022/09/23
No image

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

「最近、仕事でミスばかり」「仕事でやりたいことがうまくいかない」そんなときは、仕事運がアップする風水を取り入れてみるのはどうでしょうか?

そこで今回は「仕事の流れを変えたい人必見!仕事運アップの風水」を紹介していきます。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。人間が持つ気の流れを整えることで運気を上げることができると言われているのです。

目次

1.仕事で着る服を新調する

普段スーツの方も、オフィスカジュアルの方も仕事用の服と普段に着るおしゃれ着と分けている方もいると思います。

長年着ている服には、綺麗にしていても邪気や悪い念がついてしまうことがあります。「悪いことが起こるな」「仕事がうまくいかないな」と思った時は、思い切って仕事着を新調するのが良いでしょう。

仕事運を上げるには、青や紺といった服が良いかもしれません。青や紺は暗い印象を持たれてしまうので、白を上手に入れてコーディネートしてくださいね。

また、ビジネススーツは良い物を買って「長く着続けたい」と考えている人もいますよね。そうなると、捨てるのはもったいないですよね。

そんなときは、スーツを太陽の光に当てて浄化してみてください。長く当て続けると焼けてしまうので5分程度で大丈夫です。また、塩をかけて浄化するのもおすすめです。

2.「木」の気を取り入れる

風水で仕事運を上げるのは「木」の気です。「木」の気は、植物やカラーでいうと青や緑の色から取り入れられると言われています。

植物からの木のパワーは仕事運アップにかかせないものです。デスクの近くに、観葉植物を置くと良いでしょう。

しかし、職場の関係上どうしても植物がおけないという人は、木製のペン立てや小物入れを置くのがおすすめです。

木製で作られたものからも植物のパワーを貰うことができますし、木の香りにも癒されますよ。

3.髪型や髪色を変えてみる

仕事運に関係してくるのが、職場での人間関係ですよね。人間関係の運をガラッと良くするには、自分を変えることがいちばんの近道です。

いちばんおすすめなのが、髪型や髪色を変えることです。もしかしたら人間関係がうまくいかないのは今の髪型がいけないのかもしれません。バッサリと髪の毛を切りたくない人は、髪を結んでみたり、髪を染めてみたりアレンジメントするだけでも効果がありますよ。

髪色も、あまり変えたく無い人は薄く色を入れるだけでも変わってきます。試してみてくださいね。

__PAGE_FEED_02__

4.デスク周りの掃除をする

デスク周りの掃除はいつしましたか?意外と掃除していない人が多いと思います。よくみるとパソコンの周りや書類の周りなどにホコリが貯まっているなんてことないですか?

風水ではホコリには悪い運気がたまると言われています。

また、書類や文房具などでごちゃごちゃになっていると、運気の通しを悪くしてしまい、運気のダウンにつながります。

週に1回は、デスクの周りの掃除をしてみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?仕事の流れを変えたい人必見!仕事運アップの風水ついて紹介していきました。

ちょっとした工夫で風水の気を変えることができるのです。今よりも運気を上げたいと思ったらさっそく行動してみてくださいね。

(澪/ライター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加