前は苦手だったけど...「義母との関係が激変」したきっかけvol.1

前は苦手だったけど...「義母との関係が激変」したきっかけvol.1

  • 女子力アップCafeGoogirl
  • 更新日:2022/05/14
No image

結婚すると、義理の両親との付き合いは避けられないですよね。特に義理のお母さんとは、関係を良くしたいと思いつつも、なかなか難しかったりすることもあることでしょう。ですが、結婚当初は微妙な関係でも、途中から「関係が良くなった」なんてケースもあるみたいです。
ということで「義母との関係が激変したきっかけ」が「娘の誕生」だったというエピソードを1つご紹介します。

娘の誕生がきっかけに…

「正直結婚した当初は、義母のことがあまり好きじゃなかった。率直な性格で、何でもストレートに言うのが苦手で……。
でも娘がうまれてからは、義母への気持ちが激変! 義母は元々幼稚園の先生をしていたってこともあり、大の子供好き! 娘が赤ちゃんの頃は本当によくお世話してくれたし、私がしんどそうにしていたときは『私が○ちゃん(娘)を見てるから、あなたは外でお茶でもしてきたら?』と声をかけてくれることもしょっちゅう。きついかな、って思っていた義母の性格も『裏表がなくて分かりやすくていいな』って今は思っている。
今娘は小学生になり、放課後は私の仕事が終わるまで、義母がウチで娘を見てくれているし、大助かり! 実母は遠方に住んでいることもあり、義母なくしては私たちの生活は成り立たない」(35歳女性)

▽ 子供が生まれたのを機に義両親との関係が変わった人って、結構多いようですね。確かに育児中って何かと大変なので、頼れるものはできるだけ頼りたいし、義両親、特に義母との関係はいいに越したことはありませんからね。まぁ「育児に口を出されたくない」という人もいるでしょうが……。

ヨーコ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加