髪と恋~あなたが髪型を変えた日~編 その4【生活はヘアケアで踊る】

髪と恋~あなたが髪型を変えた日~編 その4【生活はヘアケアで踊る】

  • TBSラジオ
  • 更新日:2021/11/25

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」月~木曜日の11時から放送中!

毎週水曜日にお送りしている「スカルプDボーテ presents 生活はヘアケアで踊る」!このコーナーでは、リスナーの皆さんと一緒に髪の毛に関するエピソードやお悩み、お役立ち情報をシェアしています。

11月からのメッセージテーマは「髪と恋~あなたが髪型を変えた日~」
「失恋して髪を短くした」「好きな人のタイプに合わせた髪型にした」など、「髪と恋」にまつわるエピソードをご紹介します。

●金太郎の大冒険(男性) さん
髪を切るときは、いつも彼女が同伴してくれて彼女が髪型を決めています。しかし最近、急激に髪の毛、特に頭頂部が薄くなり、カットサロンの担当さんが、うまくセットしてくれた髪型も翌日には悲しい状態になってしまいます。そろそろ薄毛に似合う髪型に変えないといけないなー、と考える今日このごろです。

●いもっこ(女性) さん
社会人になり、隣の部署の5個上の先輩に片想いをしました。当時の髪型は暗めのカラー、肩につくか?つかないか?の長さが定番でした。片想いから発展させたく、先輩の好きなタイプをリサーチしました。ゆる巻きの長い髪が好きらしい…と曖昧な情報を得て、私は髪を染め、ゆるパーマをかけました。少しずつ先輩にアプローチをし、グループで飲みにいくまでに発展しました。片想いをして1年、冗談まじりに告白をしましたが「歳下過ぎるからな~」と言われてしまいました。好きでしたが同じ会社だし、これ以上踏み込んではいけないと思い先輩との恋に蓋をしました。同じ頃、部署が違う上司に声をかけられ、「綺麗になったね~」って言われ、容姿に自信がなかった私は嬉しくなりました。きっかけをくれた片想いの先輩、自信をくれた上司の言葉で今でも長い髪をキープしたくケアしてます。

No image

TBSラジオ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加