ホーム画面のムダを省く!少ないスワイプ数でApp ライブラリを表示する方法:iPhone Tips

ホーム画面のムダを省く!少ないスワイプ数でApp ライブラリを表示する方法:iPhone Tips

  • Engadget
  • 更新日:2021/05/03
No image

ホーム画面の最後のページにある「App ライブラリ」。すべてのアプリがカテゴリ分けされていて便利なのはいいのですが、ホーム画面を何度かスワイプしなければたどりつけません。ホーム画面の余っているページを非表示にすれば、App ライブラリをより少ないスワイプ数で表示できます。今回は、ホーム画面の一部のページを非表示にする方法をご紹介します。

ホーム画面の一部のページを非表示にする

ホーム画面の一部のページを非表示にしてみましょう。まずはホーム画面の何もないところをタップします。そして、画面下部の丸印を押します。

No image

▲まずはホーム画面の何もないところをタップ(左)。そして、画面下部の丸印を押す(右)

「ページを編集」画面が表示されるので、非表示にしたいページを選択して、チェックマークを外します。そして、右上の「完了」をタップします。

No image

▲非表示にしたいページを選択して、チェックマークを外す(左)。そして、右上の「完了」をタップ(右)

続けて、右上に表示される「完了」をタップすると、チェックマークを外したページが非表示になります。最低1ページは残す必要がありますが、必要ないホーム画面のページはこの方法で隠せます。

No image

▲右上に表示される「完了」をタップ(左)。チェックマークを外したページが非表示になる(右)<

▲右上に表示される「完了」をタップ(左)。チェックマークを外したページが非表示になる(右)

アプリをApp ライブラリに移動させる

ホーム画面のページを非表示にする代わりに、アプリをAppライブラリに移動させるのもいいでしょう。App ライブラリに移動させるには、まずアプリを長押しします。「Appを削除」を選択し、「ホーム画面から取り除く」をタップ。これでホーム画面からこの操作をしたアプリが消えて、App ライブラリに移動します。

No image

▲App ライブラリに移動させるには、まずアプリを長押しして、「Appを削除」を選択(左)。「ホーム画面から取り除く」をタップ(右)

手っ取り早くApp ライブラリを使いたい人は、ホーム画面を1ページ残して、ほかのページを非表示にする方法を活用しましょう。

嘉陽桃(TEKIKAKU)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加