『THE MATCH』勝者、K-1ファイター・大久保琉唯、恋愛番組でどんな一面を魅せる? 「素に近い部分を楽しんでほしい」

『THE MATCH』勝者、K-1ファイター・大久保琉唯、恋愛番組でどんな一面を魅せる? 「素に近い部分を楽しんでほしい」

  • Real Sound
  • 更新日:2022/08/10
No image

大久保琉唯(写真=池村隆司)

ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

(参考:【撮り下ろし写真】大久保琉唯

同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上のオオカミが潜んでいるという展開に注目が集まっている。

リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回は6月19日に行なわれた『THE MATCH 2022』のオープニングファイトで那須川天心の弟・那須川龍心に勝利し、注目を集める大久保琉唯が登場。

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

大久保琉唯(以下、大久保):もともと観ていた番組だったので、そこに自分が出られるのは嬉しいなと思いました。参加者の方々は仲の良いイメージがあって、楽しみになりましたね。

ーー『オオカミ』シリーズへのイメージを教えてください。

大久保:なんとなく大人っぽいなと思っていました。それから、もうずっと長い期間やっている番組だなと思いつつ、毎回雰囲気が違うので楽しいなと思っています。

ーー『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

大久保:男女どちらにもいるなんて、とにかく驚きですよね。どっちにもいることってこれまでなかったので、どうなるんだろうとわからないことだらけです。

ーーすでにメンバーの皆さんとは数回お会いしているとのことですが、どんな印象ですか?

大久保:男子メンバーは会って初日から素を出し合っていたなと思います。僕以外、みんなモデルをやっていることもあって「クールそうだな」と思っていたのですが、話してみたらおもしろくて、何気ないことを話して、わちゃわちゃしてます(笑)。女子メンバーはみんな明るくて話しやすいなという印象です。これまで芸能活動をしている人と話す機会はあまりなかったので、新鮮です。

ーー男子メンバーで集まった時は、どんな会話をしているのでしょう?

大久保:自分たちの趣味の話をすることが多いですかね。例えば、温泉の話だったり、サウナの話で盛り上がって。サウナと水風呂は何度くらいが理想かなど話したりしていますね(笑)。共通の趣味が見つかると、それについてかなりしゃべっちゃいます。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

大久保:一緒にいて落ち着く人。あとは笑顔が素敵な人に魅かれます。年上か年下かは、離れすぎていなければ、そこまで気になりません。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

大久保:え~……難しいですね(笑)。ただ、やっぱり格闘技をやっているところかなと思います。

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?

大久保:体を動かすことが好きなので、アクティビティで遊ぶようなデートには憧れます。みんなで卓球やボーリングをするのとかも楽しそうですよね。それから、コロナ禍で行けていなかった花火やお祭りが徐々に復活するようなので、そういうところに行くのも憧れます。

ーー最後に、これまでのオオカミシリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

大久保:まずはK-1の世界でチャンピオンになりたいなと思っています。それから、今回のようにK-1以外の仕事にも興味があるので、もらった仕事はできる限り挑戦してみたいですね。オオカミシリーズに関しては、自分が恋愛をしているところや、素に近い部分を見せるというのが新鮮で、少し恥ずかしいのですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。

(文・取材=於ありさ)

於ありさ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加