ハンバート ハンバートが初のドラマタイアップ、黒木華主演「僕の姉ちゃん」OPテーマ書き下ろし

ハンバート ハンバートが初のドラマタイアップ、黒木華主演「僕の姉ちゃん」OPテーマ書き下ろし

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/09/15

9月24日にAmazon Prime Videoで全話一挙配信され、2022年にテレビ東京で放送予定のドラマ「僕の姉ちゃん」のオープニングテーマが、ハンバート ハンバートの新曲「恋の顛末」に決定した。

No image

ハンバート ハンバート

すべての画像を見る(全3件)

No image

「僕の姉ちゃん」は、年の離れた姉弟による2人暮らしを描いた益田ミリの同名マンガを原作とした作品で、姉の白井ちはる役を黒木華、弟の白井順平役を杉野遥亮が演じるほか、渡辺大知黒猫チェルシー)などが出演する。

No image

「恋の顛末」はドラマのために書き下ろされた作品で、ハンバート ハンバートにとって初のドラマタイアップ曲となる。今回のタイアップについて佐野遊穂は「気ままな姉ちゃんと愛すべき弟の、ダイニングの隅っこに参加できて幸せです。私にもこんな弟がいたら、ビール片手に夜な夜なおしゃべりしてみたいなぁ」、佐藤良成は「黒木華さんに代わって俺が姉ちゃん役を演るぞってくらいのつもりで、益田ミリ先生の原作とドラマの仮編集を毎日毎日繰り返し読んで観て、姉ちゃんになりきって作りました。とても楽しかったです」と語っている。

ハンバート ハンバートは「恋の顛末」を9月29日に配信リリース。また11月10日にはこの曲をA面に、2018年にサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」のWebムービーのために書き下ろされた楽曲「ねぎらい」をB面に収めた7inchシングルをリリースする。

ドラマ「僕の姉ちゃん」

配信:Amazon Prime Videoにて9月24日に全話一挙先行配信
放送:2022年テレビ東京にて放送予定

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加