【俺の楽器・私の愛機】030「ベンドすると音程が下がるギター」

【俺の楽器・私の愛機】030「ベンドすると音程が下がるギター」

  • BARKS
  • 更新日:2021/04/08
No image

【フェルナンデスのギターの改造】(千葉県 ガンボヤーヤー 忘れた)

No image

不思議なフレットを特別に作っていただきました。

No image

上にベンドすると音程が下がり、下にベンドすると音程が上がる。もちろん普通に押さえれば、普通の音程。サスティナーを移植した残りのフェルナンデス・ギターが母体です。

アームを使わずに音程が下げられるので、実に愉しいです。

No image

◆   ◆   ◆

ちょっと待って、これはす、すごい。すごい。すごい。理屈は理解した。上にベンドするときは、フレットの位置が下がってくるから隨分ナット寄りでチョーキングする必要があるのかな。普通にビブラートかけたらどんな感じなんだろ。うわーん、弾いてみたい弾いてみたい弾いてみたい。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加