わがままボディを横から、下から、大胆露出! 「カラダの大事な“ま~るいところ”を意識しました」新谷真由の初写真集

わがままボディを横から、下から、大胆露出! 「カラダの大事な“ま~るいところ”を意識しました」新谷真由の初写真集

  • 集英社オンライン
  • 更新日:2022/11/25

アイドルグループ・パラディークのメンバーとしても活動中の新谷真由が、ファースト写真集『まゆのとなり』を2022年11月11日に発売した。「もしも新谷真由が僕の彼女だったら…」をテーマに、沖縄・石垣島、竹富島で撮影が行われた待望の今作。発売日当日にインタビューを敢行し、撮影中のエピソードやグラビアへのこだわりを聞いた。(サムネイル画像左(水着)/©藤本和典(秋田書店)2022)

体の“ま~るいところ”に気をつけました!

――自身の写真集を手に取った感想はいかがですか?

じつは、ちゃんとこうやって本になった形で見るのは今日が初めてで…(笑)。とにかく、「すごい!」っていう感想しかありません。もちろん雑誌のグラビアに載るのもうれしいんですが、写真集には私しか載っていないということに改めて感動しました!

――グラビアをやっていてよかったと思った瞬間でしょうか?

高校1年生のときにグラビアを始めたのですが、最初は水着になることに抵抗があったんです。当時はグラビアのこともよくわかってなくて…。でも、ありがたいことにすごく反響があって、みなさんに褒めていただいたことで自信もつき、5年経った今日まで続けてきました。

そのなかで、写真集を出すということはひとつの目標としていたので、ファンのみなさんの期待にもようやく応えられるなって。

No image

――撮影が決まってから気をつけたことはありますか。

初めてパーソナルジムに通いました! でも、みんなに褒めてもらった“わがままボディ”を維持するために、筋肉をつけすぎないように、瘦せすぎないように注意しました。

体の“ま~るいところ”はグラビアでは大事なので、そこは守らないと!(笑)

――表紙のカットにも丸みを帯びた“わがままボディ”が存分に発揮されています!

そうですね(笑)。写真集では、今まで見せたことなかったような私を見せたいなと思っていて。

“オーバーオールだけを着る”アイデア はずっとやりたくて温めていたので、写真集が決まったとき、一番最初に「やらせてください!」って私から提案しました。

――写真集では、無防備に横から下から出ていて、目のやり場に困ります(笑)。

はい! 今回の勝負どころなので、そう言ってもらえるとうれしいです。

No image

スタイルのよさは両親譲りです!

――それにしても、そのスタイルは反則です!

ありがとうございます(笑)。でも、私って身長が低い(148㎝)ってあまり思われてないんですよ。グラビアを見て、初めてアイドルの私を見に来てくれた方もいるんですけど、そういう人たちにだいたい驚かれますね。「こんな小さいの⁉」って。

――めちゃくちゃ小顔だし、頭身のバランスがいいんですよ。

バランスだけはいいんですよね。両親譲りで(笑)。

――なるほど。ご両親は写真集発売を喜んでおられますか?

はい! 親戚一同で盛り上がっているって感じです(笑)。あと、パラディークのメンバーがめちゃくちゃ喜んでくれています。この前も公演のMCで「まゆのとなり~!!」って叫んでくれたのがうれしかったです。

No image

――石垣島、竹富島で2泊3日のロケ。思い出は?

大変だったのは、青の洞窟での撮影。その日が土砂降りで…。しかも、洞窟までの道がすごいジャングルだったんです。道中、いっぱい虫がいたり、ぬかるみで転んだり。

でも、着いたらめちゃくちゃきれいで! すごく幻想的な写真になったので、お気に入りのカットになりました。

No image

お気に入りカットの1つ。『まゆのとなり』©藤本和典(秋田書店)2022

あとは、笑顔の写真は“本気の笑顔”というか、その場で出たようなものばっかり。夜も楽しかったですね。

みんなでごはんを食べているシーンも載っているんですよね。ビールも飲んでるし、写ってる携帯は私物だし、全部がリアル! どんどん私の顔が赤くなっていくのもわかります(笑)。

毎日“かわいい”って言われたい

――これを見た人は自分の彼女だと錯覚しそうなほど “彼女感”が詰まっています。実際に恋愛をしたら、どんな“彼女”になるんですか?

えー⁉ ちょっとわからないです。でも、そっけないときとデレデレなときの差が結構あるかもしれないです。

――ツンデレっていうやつですね! では、好きな男性のタイプは?

好きなタイプ~⁉ それも、わかんないです…。私がゲームをするのを許してくれる人ですかね。できれば、一緒にゲームで遊びたいです。あとは、優しい人だったら…。私だけに優しい人、ひたすら甘やかしてくれる人がいいです。褒めてくれる人、毎日「かわいいね~」って言ってくれる人がいいです!

No image

――それって、ファンのような人が理想なのでは?

確かに、いまファンの人たちがいなくなったら落ち込むかも…。毎回「今日の私、かわいい?」って聞くくらいなんで(笑)。

――実際には、どんなデートがしたいとかありますか?

えっと、なんだろう。何年もしてないから、デートというものがどんなものか覚えてなくて…。クリスマスも近いし、イルミネーションを見に行くとかかな。私が行きたいって言ったら、行ってくれる人。相手に行きたいって言われたときに、私が気分じゃなかったらイヤなので…。あははは(笑)。

ただのわがままですよね。(頭を抱えながら)うーん、恋愛の話って難しいですね。

――真由さんの彼氏になるには、ハードルが高いことがわかりました(笑)。では、最後に今後の夢や目標を教えてください!

いろんな雑誌の表紙をいっぱいやりたいです! コンビニに並んでいる表紙のほとんどを「新谷真由」にしたい。

――狙うは「カバーガール大賞」ですね!

はい! そして、2冊目の写真集を出して、もっともっとみんなを驚かせたいです。「新谷真由」には、こんな面もあるぞって。グラビアや写真集で、自分も知らない自分を見てみたいです。

No image

取材・文/横井孝宏 写真/井上たろう

No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

写真/©藤本和典(秋田書店)2022

新谷真由ファースト写真集「まゆのとなり」(秋田書店)

新谷真由

No image

2022/11/11

3300円(税込み)

128ページ

ISBN:

978-4253011181

大人気アイドルグループ「パラディーク」で活動し、グラビアでも、「ヤングマガジン」や「ヤングガンガン」のなどの漫画誌の表紙を飾るなど人気を博する新谷真由のファースト写真集が発売! その小柄で大きな眼の可愛らしい見た目とは裏腹の、迫力満点の美しいボディの衝撃! ザ・グラビアらしい青い空&青い海での元気全開カットはもちろん、今まで見せたことのない大人の色気が溢れる姿など彼女の今を全部詰め込んだファースト写真集が発売!!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加