千葉市のハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介

千葉市のハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/06/23

人の家に棲みつき、多くの被害を与えるハクビシン。ハクビシンには、帰巣本能が備わっており、一度追い出したとしても、戻ってきて再び棲みついてしまう恐れがあります。再発を防止するためには、プロのハクビシン駆除業者に依頼し、侵入経路を特定する必要があります。そこで今回は、千葉市のおすすめハクビシン駆除業者を、選び方のポイントと合わせてまとめました。近年ハクビシンの被害は深刻化していて、放置していると、取り返しのつかないほど被害が拡大してしまう恐れがあります。この記事の内容をもとに、あなたの状況にあった業者を見つけていただき、早めに対処することをおすすめします。

千葉のホテルを探す

一刻も早くハクビシンを駆除してもらいたい方はこちら↓

この記事の監修者

ハクビシン駆除業者を選ぶポイント

その1 事前調査費が無料

その2 保証サービス付き

その3 事前調査で天井裏や床下を確認して見積もりを出す

その1 事前調査無料

No image

駆除作業を行う前に、被害状況を確認し見積もりを出すため、通常は事前に調査を行ってくれます。

無料で調査してくれる業者を選ぶと良いでしょう

。また、その業者に実際に駆除を依頼しなくてもキャンセル料がかからない業者を選ぶと、比較検討がしやすくおすすめです。

その2 保証サービス付き

No image

駆除をした後も害獣が現れた場合、無料で駆除してくれる保証サービスがあります。

保証サービスがあるということは駆除作業が丁寧で信頼性が高い業者であることが多いので、業者を選ぶときに参考にしてみてください

。また、保証の内容や金額は業者によって異なるので、こちらも比較してみることをおすすめします。保証をつけてほしいなら、会社にあらかじめ伝えておいたほうが確実です。

その3 事前調査で天井裏や床下を確認して見積もりを出す

No image

優良な業者は事前調査時に天井裏や床下など害獣の被害に遭っている場所を確認して、必要な作業を報告してくれます

。ただ、家の外観だけ見て、実際の被害状況を確認せずに見積もりを出してくる悪徳業者もいるので注意しましょう。

ハクビシン駆除にかかる費用相場

1万円台からハクビシンの駆除ができる業者が多いですが、

実際の状況によって費用は変わります

。必要な工程が多くなるほど、費用が上がっていくためどんなところが金額が変わるポイントなのかを解説します。

金額が変わるポイント

・作業範囲の広さ

・作業のしにくさ

・侵入口の数

・捕獲の有無

・ハクビシンの数

・業者所在地からの距離

作業範囲が広くなると、追い出すための燻煙剤などの使用範囲が広くなり、薬剤の量も多くなります。高所や危険が伴うような作業場所の場合や、侵入口の数が多く広範囲にわたる場合には金額が高くなる傾向にあります。

また、ハクビシンは有害鳥獣にあたり、捕獲には都道府県の許可が必要になるため、「申請代行、罠の設置、捕獲後の処理」がセットとなることが多いので、自動的に見積もりが高額になりやすいです。

そして、ハクビシンの駆除を日本全国広範囲にわたって対応している駆除業者は基本的に事業所を都市部に構えていて、遠方での作業の時に見積金額が高くなることが多いです。

ハクビシン駆除を安く抑えるコツは?

No image

ハクビシン駆除の料金を安く抑えるためには、

被害が大きくなる前に早期の相談をするのが良いでしょう

。また、ハクビシンを駆除する際には、ハクビシンの捕獲、糞の掃除、ノミダニの殺虫消毒、侵入口の封鎖などいろんな作業をする必要がありますが、そのうちのいらないものを削って安くすることも可能です。ただ完全駆除をしたい方には、これらの作業を削ることで再度ハクビシンの侵入を許してしまう可能性があったり、自分で作業をしなければならなかったりとリスクやデメリットが多いため、あまりおすすめできません。

まずは複数の業者に見積もりを依頼しよう

No image

実際の状況によってかかる費用は変わるため、

業者に実際の被害状況や家の大きさを見てもらわないとはっきりとした費用が分からないというのが実状です

。そのため、自分の家の被害の場合いくらになるのか明確に知りたい方は業者に見積もりを依頼しましょう。見積もりを出してもらうまでは無料で行ってくれる業者も多いので、 複数の業者に見積もりを依頼して比較検討してみるのがおすすめです。

千葉市のハクビシン駆除業者 おすすめ21選

■害獣駆除110番

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、最初におすすめするのは 「害獣駆除110番」です。

日本全国どこでも受付、スピーディーな対応が評判の害獣駆除専門業者。さいたま市にもプロが駆け付け、ハクビシンをはじめとする厄介な害獣の一匹残らず駆除してくれると人気です。駆除後は再発防止加工はもちろんのこと消毒や殺菌作業も徹底しているので、清潔で安心な空間を取り戻せます。追加代金のない明朗会計でさらに安心です。

害獣駆除110番の情報
電話番号:0800-805-4182

■ホームレスキュー

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ホームレスキュー」です。

関東・東海・関西全域に対応可能な害獣・害虫駆除業者です。年中無休で、メール相談は24時間受付可能。現地調査・見積もりは、完全無料になっており、気軽に相談することができます。紹介業者に頼らず、専門業者の強みを活かした「適正価格」と「絶対的安心」が魅力です。最短当日30分で到着可能、追加料金なしの明朗会計でリーズナブル、クレジットカード支払いも可能です。最長10年間の再発保証で安心して依頼ができるのもポイント。清掃はもちろんのこと、消毒、除菌、修繕・リフォームまですべてお任せも可能になっており、隅々まで行き届いたサービスが非常に好評となっています。

ホームレスキューの情報

■ハウスプロテクト

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ハウスプロテクト」です。

24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者。関東や関西、東海、九州など幅広いエリアをカバーしており、イタチやネズミ、ハクビシン、アライグマ、コウモリなどの害獣駆除だけでなく、害鳥やシロアリ、ハチなどの害虫駆除が可能です。豊富なネットワークを生かし、連絡から最短即日30分で到着というスピーディーな対応も強み。無料の現場調査では被害状況を徹底的に調べ上げ、駆除方法や手順などを提案・説明してくれます。自社一貫施工ならではの低価格もうれしいところ。駆除はもちろん再発防止にも力を入れており、侵入口封鎖工事も徹底して行います。またリフォーム会社が母体なので、被害が大きい場合は原状復帰工事もそのまま依頼可能です。

ハウスプロテクトの情報

■ジャパンアットレスキュー

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ジャパンアットレスキュー」です。

年間5000件以上の実績がある業者です。全施行をジャパンアットレスキューで行ってくれるため、業務委託や仲介業者を挟むことがなく、害獣完全駆除の最安値に挑戦しています。追加請求のない明朗会計で、見積もりも即日無料対応可能、最長5年保証なので費用に不安のある方におすすめです。また、屋根裏や床下の写真撮影が無料で、経験豊かなスタッフが対応してくれるので、被害に遭って不安な部分を説明、相談してくれます。電話やメールで24時間365日相談可能です。

ジャパンアットレスキューの情報

■ファインドプロ

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ファインドプロ」です。

東証一部上場企業のグループ会社が運営するサイト。ハウスクリーニングや外装塗装、リフォームなどさまざまな専門業者を会員登録の手間なく、検索・予約することができます。サイトではカテゴリやエリアごとに料金相場シミュレーションができる上、気に入った業者の空き時間が一目瞭然なのもポイント。専門業者のジャンルは幅広く、中でも害獣駆除はネズミやイタチ、ハクビシンなどのさまざま害獣に対応しています。登録しているのは厳正な審査をクリアした業者ばかりなので、信頼して任せられるのもうれしいところ。また予約手数料などはかかりません。

ファインドプロの情報
電話番号:0120-239-361

■ホームレンジャー

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ホームレンジャー」です。

問い合わせ件数が2万件を突破し、実績豊富な害獣駆除の専門業者。エリアや加盟店にもよりますが、相談から最短5分で専門スタッフの訪問を手配します。365日問い合わせ可能で、見積もりや現地調査は無料なので気軽に相談しやすい点がポイント。料金は、ネズミやコウモリなど駆除する動物や作業内容によって変動し、ほかにもハトやイタチなどさまざまな動物の駆除に対応します。各ケースにあわせた方法で徹底的に駆除するのはもちろん、侵入経路を封鎖するなど再発を防止する措置も適切に実施。支払い方法は一部加盟店やエリアを除いて、現金のほかクレジットカード支払いに対応しています。

ホームレンジャーの情報
電話番号:0120-061-021

■くらしのマーケット

No image

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「くらしのマーケット」です。

暮らしの中のさまざまな依頼に対応する業者の情報を集めたこちらのサイトには、コウモリやネズミ、ハクビシンなどの害獣駆除のカテゴリもあります。「エリアで絞り込む」機能を使い、住んでいる地域に密着した業者を料金や相場、口コミで比較し、オンラインで予約することができます。サイト内には業者の顔写真やセールスポイント、料金などが詳細に記されており、複数のところを効率的に検討することが可能。利用者の口コミもたくさん載っているので業者を選定する際の参考になります。メッセージ機能(写真添付OK)もあるので、予約前の問い合わせもスムーズに行えます。

くらしのマーケットの情報

■ハクビシン110番

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ハクビシン110番」です。

ハクビシン駆除は施工が終わってからも気が抜けません。一度でも棲みついた場所というのはハクビシンが暮らしやすい環境ともいえるため、侵入した経路を絶つ必要があります。

ハクビシン110番では、屋根裏の隙間や、床下の通気口を塞ぐ作業まで徹底的に実施。害獣が嫌う薬品を巻いたりすることで、施工後も再発が起こらないように防除作業まで責任をもって行います。

https://localplace.jp/t100421297/

ハクビシン110番の情報
電話番号:0800-805-8277
営業時間:24時間受付
休日情報:年中無休

■株式会社アサヒサニター

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「株式会社アサヒサニター」です。

アサヒサニターは、昭和59年に創業して以来、消毒全般を扱う会社として、多くの方に喜んでいただけるサービスを提供してきました。常に最新の技術を駆使し、快適な居住環境を維持するサポートをしていきます。

ハクビシンやアライグマなどの害獣駆除にも対応。高い技術力をもった、専門のスタッフが、現場調査から消毒まで、責任をもって行います。

http://www.asahi-sanitar.co.jp/

株式会社アサヒサニターの情報
住所:千葉県千葉市中央区椿森5-7-2
電話番号:0120-496-449
営業時間:8:00~18:00
休日情報:日曜日

■ベイトータルサービスジャパン株式会社

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ベイトータルサービスジャパン株式会社」です。

ベイトータルサービスジャパン株式会社では、地球環境を守りつつ、人の健康と快適な環境づくりを目指していきます。単なる害虫駆除ではなく、依頼者との共同作業により、害虫が寄り付かないような環境づくりを提案。害虫の発生原因から予防方法、清掃のやり方など、人間が住みよい環境づくりのためのノウハウを依頼者と共に築いていきます。

https://www.b-t-s-j.com/

ベイトータルサービスジャパン株式会社の情報
住所:千葉県市川市行徳駅前1-3-8
電話番号:0120-017-910
営業時間:9:30~18:00
休日情報:年中無休

■千葉片付け110番

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「千葉片付け110番」です。

片付け110番は年中無休で営業しています。「仕事の休みに合わせて依頼したい」「今すぐ回収に来てほしい」などの要望にも対応しています。また、都合により作業に立ち会えなくても問題ありません。作業や報告、確認は責任をもって行うため、全て任せられます。

害獣駆除以外にも便利屋業やハウスクリーニングにも対応しています。

https://chiba-kataduke110ban.com/itachi-kujo.html

千葉片付け110番の情報
電話番号:0120-538-902
営業時間:24時間受付

■ハクビシン駆除レスキューサービス

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ハクビシン駆除レスキューサービス」です。

ハクビシン駆除レスキューサービスでは、駆除だけではなく、荒らされた箇所の消毒と予防も行っていきます。屋根裏から音がする、異臭がするなどのサインが見られる場合には、早急に対処することが大切です。

害獣の種類がハクビシン以外だった場合でも駆除が可能です。アライグマやイタチ、コウモリなどの害獣被害にあわれている方は、早めに相談することをおすすめします。

https://kujorescueservice.com/hakubishin/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C/%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82%E8%8B%A5%E8%91%89%E5%8C%BA/

ハクビシン駆除レスキューサービスの情報
電話番号:0120-653-217

■株式会社さくら防除センター

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「株式会社さくら防除センター」です。

株式会社さくら防除センターでは、千葉県の駆除業者として地域密着で活動しています。駆除歴は20年以上にもなり、確かな実績と経験から、さまざまなトラブルを解決してきました。

現地調査は無料のため、気軽に相談できるのもさくら防除センターの魅力の1つです。徹底した調査から、最も効果的な駆除方法を提案します。

https://sakuraboujo.net/

株式会社さくら防除センターの情報
住所:千葉県佐倉市表町1-16-16
電話番号:043-308-8993
営業時間:9:00~18:00

■株式会社 想和ホールディングス

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「株式会社 想和ホールディングス」です。

株式会社 想和ホールディングスは、害虫駆除害獣駆除のスペシャリストです。創業からこれまで30,000件以上の実績を積み重ねてきました。

リピートをしてくださる依頼者の方のためにコンシェルジュデスクを開設。2回目以降の依頼をいただいた方には専用のロイヤルラウンジで送迎します。

https://sowa-s-inc.com/

株式会社 想和ホールディングスの情報
電話番号:0120-64-5718
営業時間:9:00~20:00
休日情報:年中無休

■三共防除株式会社

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「三共防除株式会社」です。

三共防除株式会社は、1985年の創業以来、地域の行政、企業一般の方々から多くの信頼を得てきました。ネズミやゴキブリ、外来獣などのトラブルに対応。

最新の技術と薬剤で人の健康に対するリスクと環境への負荷を少なくする、安心安全な防除を提案します。

駆除後の清掃、消毒まで行っていますので、施工後はより安心して生活できるでしょう。

http://sankyobojo.com/masked

palm

civet.html

三共防除株式会社の情報
住所:千葉県船橋市前原東5丁目16番11号
電話番号:0120-704-007
営業時間:8:00~18:00
休日情報:土日祝

■駆除ザウルス

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「駆除ザウルス」です。

駆除ザウルスでは、ハクビシンやイタチ、アライグマなどの害獣を駆除しています。アナグマやシロアリなどにも幅広く対応。最長で10年の長期再発保証や定期点検サービスもついていますので、駆除後もより安心です。

経験豊富なスタッフが高品質なサービスを提供していきます。

安心の自社施工のため、仲介手数料0円という点も嬉しいポイントです。

https://kujyo-zaurus.com/

駆除ザウルスの情報
電話番号:0120-6494-39

■株式会社Qujolia

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「株式会社Qujolia」です。

近年、ネズミだけでなくハクビシンなどの害獣被害が増えてきています。

株式会社Qujoliaでは、10,000件以上の駆除実績から、害虫害獣を追い出します。追い出し後のアフターフォローが充実している点も嬉しいポイント。

これまでの確かな経験と実績をもとに、効果的な施工方法で害虫害獣の駆除はもちろん、侵入経路も徹底的に遮断します。

https://www.qujolia.jp/

株式会社Qujoliaの情報
電話番号:0800-919-6866
営業時間:9:00~18:00
休日情報:年中無休

■害獣プロテクト

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「」です。

害獣プロテクトは、現地調査を無料で行っています。工事計画と見積もりを作成し、被害状況をわかりやすく丁寧に伝えます。1日でも早く完全駆除できるように、最短最速で作業をしていきます。

最長5年間の保証が付いている点も嬉しいポイントです。

万が一再発してしまった場合は、無料で再駆除してくれるので、より安心です。

https://gaijyu-protect.com/

害獣プロテクトの情報
電話番号:0120-716-910
営業時間:24時間
休日情報:年中無休

■ハクビシン駆除のホームスター

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「ハクビシン駆除のホームスター」です。

ホームスターでは、有資格者のプロフェッショナルによる確実な駆除と丁寧な対応が1万件の実績と高い評価に繋がっています。

1999年に設立依頼、再発件数はゼロ。豊富な実績を持つ全国屈指の実力と実績を誇るプロチームが対応します。初のハクビシン駆除専門業者としてメディアにも度々取り上げられています。その実力は確かなものといえるでしょう。

https://hakubishin-homestar.com/casestudy/

ハクビシン駆除のホームスターの情報
電話番号:0120-893-494
営業時間:8:00~23:00

■株式会社エヌ・エス・ケー

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「株式会社エヌ・エス・ケー」です。

害獣を放置していると、たちまち被害が拡大してしまいます。

ネズミは繁殖力が強く、人の健康を脅かすような様々な菌を媒介します。また、あらゆるものをかじるため火災の原因になることも。

株式会社エヌ・エス・ケーでは、そんなねずみなどの害獣被害を最小限にくい止めます。

経験豊富なスタッフが、効果の高い駆除方法で、害獣を徹底的に駆除します。

https://www.gaichu-kujo.jp/

株式会社エヌ・エス・ケーの情報
住所:千葉県千葉市花見川区花島町433-5
電話番号:0800-800-8091
営業時間:9:00~18:00

■環境のトップ

【千葉市】ハクビシン駆除業者 おすすめ21選 | 選び方のポイントも紹介、次におすすめするのは「環境のトップ」です。

ハクビシンは凶暴な一面があるため、被害は広範囲に及びます。

環境のトップでは、そんなハクビシンの侵入経路を塞ぎ、徹底的に防除します。

ハクビシンは鳥獣保護法により、一般の方は捕獲できません。

法に基づいた方法で、ハクビシンを駆除し、営巣していた周辺の殺菌殺虫消毒まで行っていきます。万が一再発したとしても、保証が付いているので安心です。

https://www.kankyo-top.com/chiba/chiba/

環境のトップの情報
電話番号:0120-009-168
営業時間:24時間受付

ハクビシンの生態や見分け方?

ハクビシンとアライグマ、イタチの見分け方は?

ハクビシンの習性は?

No image

ハクビシンはジャコウネコ科の動物で、猫に近い生き物です。ネズミが活動する

日没や日が出る頃にハクビシンも活発に動きます

。住宅に住み着いている場合、昼間は屋根裏や床下などに潜んで休憩しています。基本的に一匹の被害が多いですが、住み着いて半年から一年放置しているとつがいを連れてくることもあります。繁殖は通年可能ですが、

年明けから春にかけてが一番繁殖数が多く、早ければ住み着いてから3ヶ月ほどで繁殖する可能性があります

。繁殖すると獣臭が増し、足音や糞尿も増えるので被害が深刻になってしまいます。その前に業者に駆除を依頼するようにしましょう。

ハクビシンの食べるものは?

No image

木の実や果物が好物な個体が多い

です。なので庭に果樹を植えている家庭は好物の果物があり、なおかつそこから登って家に侵入してくる可能性があるので注意が必要です。また、個体によっては野菜やネズミを食べることもあります。

ハクビシン駆除は自分でもできるの?

ハクビシンは環境省が定めている「鳥獣保護管理法」という法律で保護されているため、

狩猟免許を所有していない人が許可なく捕獲や駆除することができません

。仮に無免許状態で捕獲や駆除した場合は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられます。そのため、捕獲する場合は自治体で許可を取るようにしましょう。自分で捕獲することが難しいと感じる方向けに追い出す方法もご紹介します。

ハクビシンを自分で捕獲したい場合は自治体に相談する

No image

ただ、自治体に相談しても捕獲器を貸してもらうことしかできないため、もし捕まえたとしても自治体は引き取ってくれません。鳥獣保護法によって殺すこともできないので、 自分で山などに逃がさないといけず

根本的な解決には繋がらないことも

。そもそも、ハクビシンの生態について詳しくない方が仕掛けても捕まらないことも多く、危険が伴うためあまりおすすめできません。

ハクビシンを家から追い出すためにはグッズを使おう

No image

それでもまずは自分でどうにかしたいという方はグッズを使用してみましょう。

天井裏にだけ燻煙剤を焚くと部屋の中にハクビシンだけでなく害虫なども逃げてくるので危険です。

超音波は壁を貫通しないので、直接天井裏や床下などハクビシンが潜んでいる場所におく必要があります。ただ、一時的に効果はありますが、音が危険ではないとわかると戻ってくるため、

根本解決!駆除するには業者に相談しよう

No image

自治体への相談や追い出すグッズなどもありますが、結局は根本的に解決したいのであれば業者に相談するのが一番早いです。

・侵入経路を封鎖してくれ、二度とハクビシンが住みつかない家にできる

・面倒な許可を自分で取る必要がない

・捕獲後の処理も業者に任せることができる

・ハクビシン以外の害虫やネズミなどの駆除も一緒にしてくれる

・消毒の作業まで行ってもらえるので、衛生面に心配がない

業者に依頼することによって捕獲だけでなく、許可申請、侵入経路の封鎖、捕獲後の処理、消毒などの作業を全て行ってくれます。そのため

二次被害の可能性が自分で捕獲するよりもかなり抑えられるというのが1番のメリット

です。業者によってはハクビシンの被害で劣化した家の修繕も行ってくれるので、再度別の修繕業者に依頼するという面倒なことをしなくても良いというのも魅力的です。

ハクビシンの侵入を予防するためにはどうしたらいい?

No image

1番の対策となるのは天井裏につながる穴を塞ぐことです。

侵入経路を塞いでしまえば家に入ってくることはありません

。自然災害や劣化などで家にハクビシンが侵入可能な穴が空いてしまうので、こまめに家の点検や修繕を行うようにしましょう。また、ハクビシンは木登りが上手な動物なので木から家に飛び移ってくることがあります。それを防ぐために木を家の周辺に植えるのを控えると良いでしょう。庭にハクビシンが嫌いな植物を植えることによって、ハクビシンが近寄らなくなることもあります。しかし、家一周分植える必要があるのでハードルの高い対策方法ではあります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加