なにが違うの?【サッパリ女子】がモテるには?

なにが違うの?【サッパリ女子】がモテるには?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/11/22
No image

サッパリとした女子は、同じ女性から見ても魅力的です。

そして男性からモテる条件の1つにもサッパリした女性が挙げられます。

でもそのサッパリした性格故にモテないということも。

同じサッパリでもモテる女子とモテない女子ではサッパリに大きな違いがありました。

サッパリ女子とは?

サッパリ女子にはモテる女子とモテない女子がいます。

そしてこの2タイプのサッパリ女子は同じようにサバサバした感性や性格をしているのに、サッパリの内容はまったく違います。

そこでモテるサッパリ&モテないサッパリの違いを探って、モテるサッパリ女子を目指しましょう。

モテるサッパリ女性

・こだわりや執着が少ない

サッパリした性格の女子はこだわりや執着が強くありません。いつまでも終わったことをぐちぐちと考えず、前向きでポジティブな考え方ができます。男性は前向きでポジティブな女性に高い好感を感じると言われています。

・感情的にならない

女性はすぐに感情的になりやすく、高まると泣いてしまうことも。それに対して男性は女性特有の感情の激しさが理解できず、ちょっとしたことで泣いてしまう女性を、意外と冷めた目で見ています。しかしサッパリ女子は感情が安定しているので泣くこともあまりなく、男性としてはとても付き合いやすいと感じます。

・物事をはっきり言う

モテるサッパリ女子は物事をはっきり言いますが、人が気にすることや傷つくことは絶対に言いません。相手のことをちゃんと考えられるところがモテ女子の特徴なのです。

・素直で引きずらない

ちょっとしたケンカでもあまり引きずらず素直に謝ることもでき、男性から見るととてもかわいく感じます。

・冷静でクールな部分がある

とても冷静なところがありますが「クール」=「冷たい」ではありません。とても優しく温かい気持ちを持ちつつ、男性思考に似ているところがあるのでクールにものを考えることができるのです。

モテないさっぱり女子

・こだわりや執着が少ない

サッパリモテ女子と同じく性格的にこだわりが強くありませんが、丁寧さや女性らしさにもこだわりがありません。そのためとても乱雑な言動が目立ち、男性からは女性らしさが感じられず、まるで男友達のように感じてしまいます。

・物事を深く考えず無駄に明るい

モテない女子は何事も深く考えないの明るいのでですが、ポジティブというより無駄に明るく女性としての魅力に欠けています。

・繊細ではない

モテるサッパリ女子のように感情が安定しているというより、繊細さがないことから泣くこともあまりありません。それ自体は面倒な女性と思われにくいのですが、図太さが目立ち、男性にとっては可愛さを感じることができません。

・物事をはっきり言う

相手が傷つくことなど考えずにずばずばと言ってしまうところがあります。また喧嘩したときなどはサバサバしすぎて可愛げがなく、逆に男性の気持ちが離れてしまうことも。

・クールさが、優しさ欠如にもつながる

サッパリ女子はクールな面もありますが、冷静というより優しさの欠如を感じさせてしまうことも。男性は冷静な女性は好きですが、優しくて温かい部分をより重要視しています。

まとめ

同じサッパリ女子でも、モテるサッパリ女子を目指したいですね。

もし自分はモテないサッパリ女子かも知れないと思ったら、モテるサッパリ女子を見習いましょう。

同じサッパリでも男性にとってはまったく違ったサッパリなのです。

(ハウコレ編集部)

紫恵

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加