TVアニメ『オッドタクシー』、長嶋聡役は高杉真宙!コメント動画も公開

TVアニメ『オッドタクシー』、長嶋聡役は高杉真宙!コメント動画も公開

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/05/03
No image

現在放送中のオリジナルTVアニメ『オッドタクシー』に登場する長嶋聡のキャストが高杉真宙であることが発表され、コメント動画が公開された。

TVアニメ『オッドタクシー』、第1話「変わり者の運転手」の先行カット公開

長嶋聡は、ダイアン演じるお笑い芸人ホモサピエンスのラジオ番組へメールを送ってくる辛辣な高校生としてこれまで声のみ登場しており、公式YouTubeで毎週放送後に公開されているオーディオドラマでは謎を追うメインキャラクターとして登場していたが、公式サイトなどではこれまでキャスト名が公開されていなかった。

高杉は「オッドタクシー」で脚本を担当する此元和津也による漫画『セトウツミ』のドラマ版にて主演・内海役として出演していたことが、今回の長嶋役へのオファーのきっかけとなったという。

公開されたコメントの中では「かなりの方がもうお気づきだったと思いますが…」と笑顔で語った。

○TVアニメ『オッドタクシー』長嶋聡役 高杉真宙 コメント動画

来週5月10日(月)26時から放送される第6話「なんでやねんが聞きたいよ」ではついにアニメ本編に高杉演じる長嶋が登場。ダイアン演じるお笑いコンビ・ホモサピエンスとの邂逅を果たす。お笑いオタクでハガキ職人の高校生という異色キャラクターをどう演じるのか注目しておきたい。

TVアニメ『オッドタクシー』は、テレビ東京ほかにて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C) P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加