山田邦子「芸能人は“おとなこども”。どこか華奢なの」 上島竜兵さん急死にこみあげた思い

山田邦子「芸能人は“おとなこども”。どこか華奢なの」 上島竜兵さん急死にこみあげた思い

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/14

山田邦子(61)が13日、YouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を更新。11日に急死が伝えられたお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)をあらためて追悼した。

No image

山田邦子

「無念ですよ。(亡くなる前に)会いたかった。“最近どう?”て聞いてあげたかったし、何かできたんじゃないかなって」と苦しい胸の内を明かした。

また、「竜ちゃんだけじゃないんだ…私の商売っていうのは…何人もこの経験がある。ほんとむなしい」と、芸能界で多くの仲間を失ってきたことを吐露。「そこらの子なんですよ、私たちって。最初から芸能人じゃない」とし、「年なのに学校みたいな気分がどこかにある。“おとなこども”みたい。分かってないの…マネジャーさんに頼っちゃってたり、切符買ってもらったりしてるから。どこか華奢なの。しっかりしてる部分と、すごくダメな所がある」と芸能人のもろさについての考えを語った。

11日にブログで「信じられない」と思いをつづっていた山田は、動画でも「まだ信じられない」と強調。動揺から40年以上やっているバスガイドのネタを間違えたことや、上島さんの人柄や思い出を振り返った。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加