有吉弘行、友だちゼロでセカンドライフに不安漏らす

有吉弘行、友だちゼロでセカンドライフに不安漏らす

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/09/22
No image

9月14日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、「ベテラン芸人 みんなどう思ってる?の会」を実施。有吉弘行の「友だちいますか?」という質問では、芸人仲間を「友だち」としてカウントするかが議論された。

【動画】『ロンドンハーツ』の最新回を視聴する

同企画は、ベテラン芸人たちがそれぞれが聞いてみたいことを質問して全員が「〇」か「×」の札で回答し、本音をぶつけ合うというもの。メンバーは有吉のほか、ロンドンブーツ1号2号(田村淳、田村亮)、陣内智則、出川哲朗、堀内健(ネプチューン)、山崎弘也(アンタッチャブル)が参加した。

その中で有吉が「友だちいますか?」と質問をすると、有吉以外の全員が「〇」と回答。その反応に驚く有吉に対し、陣内は「芸能界の友だちって言われたらいない」「友だちっていうと同級生を想像しちゃうから地元の友だち」と意見すると、淳も「知り合いとか仲良くしている濃密な関係を友だちと呼ぶなら芸能界はいない」と同調した。

しかし、出川はウド鈴木(キャイ〜ン)や堀内は「絶対友だち!」と豪語。堀内は「友だちじゃない、先輩」と否定し、もしも芸能界を辞めたら交流はなくなると意見すると、出川は「辞めたって関係ねぇよ、ホリケンと飯食いたいんだもん」と真の友情だと主張した。

有吉は、保険や税金のことなど、何かを相談する人がいないとし、「同級生なんてもう高校卒業して以来、口もきいたことがない」と吐露。続けて、「だから何としてもこの世界に留まらなきゃ、次の人生、セカンドライフは大変だなと思って」と打ち明ける。そんな有吉に上島竜兵(ダチョウ倶楽部)がいるなどさまざまな意見が飛ぶが、最終的に有吉は「結婚したんだけどね。親友がいないなっていう」と、平然と語った。

次回は9月21日放送。「かまいたちが挑戦!心を合わせて脱出ゲーム」&「ロンハークラシック・カミングアウト温泉」を実施する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加