カズレーザーのディズニーランドは夕方からがベストな理由に谷原章介も同意

カズレーザーのディズニーランドは夕方からがベストな理由に谷原章介も同意

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/09/23

毎週月〜金曜日の朝8時から放送されている「めざまし8」(フジテレビ系)。9月23日の放送では、平日の夕方から東京ディズニーランドを楽しむプランが紹介され、話題となっています。

No image

(画像:時事通信フォト)

■平日夕方から入園できるパスポートが再び販売!横山ルリカが達人の周り方を観察

🟠9時ごろ~

🔎得するウォッチング🔍 #ディズニーランド 🐭🏰

夕方から入れるチケットが新たに登場🎟
たった4時間でどれくらい満喫できるのか🤔 #横山ルリカ がディズニーの達人✨ #吉田よしか さんをウォッチング👀
様々な楽しみ方をご紹介❗️
これを見れば夕方のお得な楽しみ方がわかっちゃいます😆 pic.twitter.com/T8cFCqaRQd
— めざまし8 (@cx_meza8)
September 22, 2022
from Twitter

新型コロナウイルスの影響で発売休止となっていた平日夕方から入れるパスポート。平日午後6時から入園可能な「アフター6パスポート」、休日午後3時から入園可能な「スターライトパスポート」は廃止されましたが、今年の7月から、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーで、平日午後5時以降どちらかのパークに入園可能なパスポート「ウィークナイトパスポート」の発売が始まりました。

番組では、タレントの横山ルリカさんが”ディズニーの達人”こと吉田よしかさんの回り方を観察し、そのテクニックを学ぶことに。

まず、入園直後に横山さんが驚いたのは、公式アプリの使用方法です。アトラクションの待ち時間やショーの抽選、レストランの予約が可能なアプリをチェックして、効率よく回るための情報を収集するのが良いそう。

次に、閉園間際はショップが混むため、入園後にお土産を購入。素人目線で見ると、荷物が増えて面倒なようにも感じますが、パーク内にはコインロッカーが設置されています。購入したお土産はロッカーにしまって、時間を有効活用していました。

■アトラクションを乗るタイミングはいつがベスト?達人が明かす2つのタイミングとは?

いよいよお待ちかねのアトラクションかと思いきや「ウィークナイトパスポート」を持っているお客さんが殺到することを見越して、アトラクション以外の楽しみ方を優先します。

レストランで早めの夕食を楽しみ、ミニーのスタイルスタジオで記念撮影を実施。ポップコーンバケットの購入など、無駄のない動きでパーク内を楽しみ尽くしていると、横山さんは「吉田さんの回るコースが全部近くで済んでいるような気がする」と話します。

閉園まで残り1時間55分となり、いよいよお目当てのアトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」へ到着。行列で待ち時間が非常に多いアトラクションとして知られていますが、パレードの時間ということもあり、待ち時間わずか20分ほどで乗ることができました。

閉園間際には他のお客さんがお土産探しに勤しむ中、吉田さんは複数のアトラクションを満喫します。横山さんは「すごく濃密で、めちゃくちゃ楽しめてましたね」と充実した時間を過ごせたようでした。

■カズレーザーのディズニーランドは夕方からがベストな理由に谷原章介も同意

スタジオでは、横山さんはメイプル超合金のカズレーザーさんに向けて「カズさん、ディズニー行きたくなっちゃったんじゃないなですか?」と質問します。

カズレーザーさんは「いやそもそも、夕方からのチケットがあるっていうのを知らなかったんで」と率直な感想を明かします。

「で、見てて、もしかしたら夕方からだと時間足りなくなんのかなと思ったんですけど、我々おっさんからしたらこれくらいの時間で十分ですね」と続けると、MCの谷原章介さんも「十分」と同意。

「丸1日だともう、翌日動けないんですよ。これ良いっすね」と語りました。

ネット上では「ハロウィン時期行きたくなってきた」「夕方からのTDL最高だな」「カズレーザーが普通に行ったらバレちゃうから、ハロウィンの時期なら逆にいいと思う!」と、衣装の派手さに触れながら”イジる”コメントも見られました。

ディズニーランドやシーの映像を見るとついつい行きたくなってしまいますよね。カズレーザーさんの発言に頷いてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加