なにわ男子・西畑大吾、起床後バク宙する東大女子に驚き「ジャニーズにもいない」

なにわ男子・西畑大吾、起床後バク宙する東大女子に驚き「ジャニーズにもいない」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2020/11/26
No image

なにわ男子・西畑大吾と池田美優(みちょぱ)が、11月21日に放送された『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週土曜22:25〜)にゲスト出演。西畑があることに関して「僕もできん」とコメントする一幕があった。

【無料動画】TVerで『ノブナカなんなん?』期間限定で配信中!

身の周りにいるクセ人間に密着し、その謎過ぎる生態をのぞき見するドキュメント番組。千鳥のノブとテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香がMCを務める。

今回のテーマは「頭良すぎる東大女子ってなんなん?」として展開。東京大学赤門前で頭良すぎる東大女子と待ち合わせ。スタッフを見つけるなり、ダッシュで駆け寄り、マシンガントークで登場した鈴木さん(29)。そのVTRを見ていたノブらを驚かせ、西畑も「これはクセありますね」とあっけにとられる。通常であれば4年で卒業する大学を“もっと勉強がしたい”という思いからわざと留年。8年通ったそうで、現在は、大学院でスポーツ神経科学を勉強中とのこと。

鈴木さんは、強烈キャラで、量子力学や物理についてスタッフに説明する中で、前転を披露。しかし、スカートの中が丸見えになってしまうも、ノブは「もう賢すぎてパンティはええんよ!」とツッコんだ。続いては彼女の自宅へ。間取りは2LDK。父の持ち家のため、家賃はタダ。家には、頭だけのマネキンがあり「私の友だち松本くんですね。『今日も頑張ったよ~』っていうと『頑張ったね』って(返してくれる)」と話すと、西畑はドン引きしてしまう。

番組では、彼女の休日に密着。起きるまでに1時間かける鈴木さん。まどろんでいるかと思いきや、突然バク宙を披露し、目を覚ました。西畑は「僕でもできん。起きてすぐバク宙する人は、ジャニーズにもいない」と話すと、ノブは「こんな撮れ高の塊をよう見つけたね」とコメントした。

番組では、この他クセ部屋に住む東大女子・五十嵐さん(28)にも密着。東大大学院を修了し、現在は東大大学院で客員研究員や子供向けの実験教室のお姉さんをしている。一度は就職したものの“実験がしたい”と退職。両親には激怒されたと明かした。実家に住んでいる彼女の部屋に入ると、薬品だらけだった。部屋で科学実験をしているそうで「できるだけ、時間とお金は実験と道具に使いたい」と語っていた。

インターネット上では「東大女子の方は凡人には理解出来ないことだらけで、終始不思議な感じ」「今日の大吾くんもあざといでした」「大吾くんの引いてる顔をドアップで見れる世界」といった声があった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加