Mステ4時間SP、郷ひろみは“ひろみ5択”挑戦 Perfume&三浦大知が一夜限りのコラボ

Mステ4時間SP、郷ひろみは“ひろみ5択”挑戦 Perfume&三浦大知が一夜限りのコラボ

  • ENCOUNT
  • 更新日:2021/10/14
No image

Mステ4時間SP、Perfume&三浦大知が一夜限りのコラボ【写真:(C)テレビ朝日】

15日午後6時から放送、豪華企画の一部が明らかに

15日午後6時から放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル」で、目玉となる豪華企画の一部が明らかになった。

郷ひろみは初の試みとなる「ひろみ5択」を行う。郷ひろみ50年分の名曲の中から、本人が5曲を厳選。生放送中に視聴者生投票を行い、その中で投票数が多かった上位3曲をスタジオ生パフォーマンス。厳選したのは「2億4千万の瞳」(1984)、「GOLDFINGER’99」(1999)、「言えないよ」(1994)、「お嫁サンバ」(1981)、「よろしく哀愁」(1974)の5曲。郷ひろみ自身も「どんな歌が視聴者に選ばれるのか、とても楽しみです」と期待を寄せ、「どの曲を歌うことになっても、ボクは大丈夫です!」と頼もしい言葉を寄せている。

人気演出振付家・MIKIKOのプロデュースで、一夜限りのステージを作るPerfume&三浦大知。Mステのためだけに作り上げられる日本最高峰のダンスパフォーマンスショーを前にPerfumeのあ~ちゃんは「MIKIKO先生が演出する10分間、みんなが見たかったこれぞ今のニッポン!を惜しげもなく披露したいです」と話しつつ、「三浦大知さんとのコラボパフォーマンスは、独特なグルーヴ感についていけるか、心配です(笑)!」と心境を明かした。

さらに、「全員そろってのシーンは見どころになるはず! MIKIKO先生の頭の中を体現したいです」とのっち。かしゆかも「尊敬する方々と一緒にパフォーマンスすると知って、うれしい反面めちゃ緊張しました。ここでしか見られない一度きりのコラボパフォーマンスなので、ぜひ見てください!」とアピールをした。

また、振り付けを担当した三浦は「Perfumeさんと踊らせていただくのは初めてなので、4人で踊る振り付けは悩みましたが、見たことのないPerfumeさんを引き出せたらいいなと思い作りました」とポイントを。「自分の曲にMIKIKOさんの振り付けがついていたり、Perfumeさんの楽曲に自分の振り付けがついていたり、とMステでしか見られないものになっていると思います」と見どころを語った。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加