2022年流行る店を食通が予想! 炭火焼き「ハンバーグ」がさらにブレイク!?

2022年流行る店を食通が予想! 炭火焼き「ハンバーグ」がさらにブレイク!?

  • 食べログマガジン
  • 更新日:2022/01/15

〈食通が占う、2022流行る店〉

新型コロナウイルスによる混乱は続いたものの、少しずつ希望の光が見え始めた2021年。2022年は、思い切り外食を楽しめる一年になりますように!

そんな思いを込め、グルメ情報を熟知した有識者にアンケートを実施。2022年注目の「ブレイクしそうな店」「2,000円以下のお手軽グルメ」をうかがいました。

食べロググルメ著名人の本田直之さんがおすすめする注目の店とは?

教えてくれる人

本田 直之
ハワイ、東京に拠点を構え、日米のベンチャー企業への投資育成事業を行いながら、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを送る。これまで訪れた国は60ヶ国、200都市以上。屋台・B級から三つ星レストランまでの食を究め、著名シェフのコラボディナーなどのプロデュースも手がける。著書にレバレッジシリーズをはじめ、「トップシェフが内緒で通う店150」「なぜ、日本人シェフは世界で勝負できたのか」「オリジナリティ 全員に好かれることを目指す時代は終わった」他多数。

2022年のブレイク予想

Q. 2022年に〈ブレイクしそうな飲食店〉はどこですか?

A. 「薪鳥 新神戸」です

No image

薪で焼いた焼鳥を供すのが「薪鳥 新神戸」の特徴出典:komug710さん

昨年末の特別企画「2021 食通が惚れた店」のなかで、「2021年、最も印象に残った飲食店」に、薪の香りをまとわせた焼鳥や鶏そぼろご飯が素晴らしいと回答した「薪鳥 新神戸」をここでも推薦!

本田直之さん
やはりオリジナリティとおいしさが理由。

<店舗情報>
◆薪鳥 新神戸
住所 : 東京都港区三田1-10-16
TEL : 不明の為情報お待ちしております

Q. 2022年に〈ブレイクしそうな2,000円以内の料理〉は何ですか?

A. 「挽肉と米」の「挽肉と米」(1,500円)です

No image

「挽肉と米」は、炭火焼きハンバーグ(1個90gを3個まで)と釜炊きご飯(お代わり自由)、味噌汁、生卵1個がセットになったメニュー出典:idestagram_jpさん

挽きたての牛肉100%を使用したハンバーグを目の前で炭火焼きにし、炊きたての羽釜ご飯とともに提供することで話題を集めている「挽肉と米」。2022年は今より一層人気を集めるはず、と本田さんは予想した。

No image

カウンター席の目の前で仕上げる、焼きたてのハンバーグを提供出典:destagram_jpさん

本田直之さん
圧倒的なオリジナリティとクリエイティビティ。そしてライブ感あふれるカウンター。すでにブレイクしてますが、さらにいくかと。

※価格は税込

<店舗情報>
◆挽肉と米
住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
TEL : 0422-27-2959

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文: 本田直之、食べログマガジン編集部

The post2022年流行る店を食通が予想! 炭火焼き「ハンバーグ」がさらにブレイク!?first appeared on食べログマガジン.

「食べログマガジン」編集部「食べログマガジン」編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加