最旬の《重めボブ》ヘアスタイル特集☆多い髪や黒髪でも大人可愛いが叶う

最旬の《重めボブ》ヘアスタイル特集☆多い髪や黒髪でも大人可愛いが叶う

  • folk
  • 更新日:2020/11/22

トレンドの重めボブヘア特集!

可愛らしい印象のボブヘアの中でも今人気を集めているのが、毛先を重ためにカットした「重めボブ」♡しかし実際に挑戦したことのある方の中には、「イメージと違う」「思ったより暗い印象になってしまった」などの経験をされた方も多いはず。そこで今回は、一気に旬の髪型に近づく!重めボブのヘアスタイルをピックアップいたしました。毛量多めや黒髪の方でもオシャレにキマる髪型を集めましたので、要チェックです!

トレンドの重めボブ《ショートボブ》

レイヤーなしのシンプル重めボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

レイヤーを入れずにカットしたボブヘアは、まとまりの良い重めボブに仕上がります。ドライヤーだけできれいにまとまる髪型で、扱いやすい点も嬉しいおしゃれな髪型です。なお、黒髪では重く見えないか心配…という方は、前髪アレンジに気を遣いましょう。前髪ありなら流し前髪、前髪なしならセンターパートなど、額を出すとバランスの取れた重めボブに仕上がります。

前下がりカットの重めボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

人気のショートボブは、前下がりシルエットで周囲と差のつくおしゃれな髪型に仕上げましょう。顔回りの毛が長いため、ストレートはもちろんワンカールアレンジも簡単に挑戦できます。襟足が短いため、襟が高めの服と合わせても髪型が崩れにくい点が嬉しいポイントです。センターパート前髪で額を出し、ちょうど良いバランスの重めボブを作り上げましょう。

ルーズに仕上げた重めボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

重くなりすぎないか心配な黒髪風ボブは、クセ毛アレンジでバランスをとりましょう。ウェットスタイリングでルーズに仕上げた重めボブで、アンニュイな雰囲気漂う大人な髪型の完成。地毛がストレートの方は、思い切ってパーマをかけてしまうのも一つの手です。パーマヘアなら朝のスタイリングもグッと楽になりますので、興味のある方はぜひ検討してみてくださいね。

ぱつんと切り揃えた切りっぱなし重めボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

若い女性から人気を博している「切りっぱなしボブ」で、重めに仕上げたボブヘアです。切りっぱなしボブの揃った毛先が映える、ストレートヘアのスタイリングがおすすめ。黒髪でもおしゃれですが、重すぎないか心配な方はカラーリングも視野に入れてみてください。ヘアカラーを明るめにするだけで、重すぎない程よい重めボブを作ることができます。

内巻きアレンジのワンレンボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

ボブヘアの定番アレンジ・内巻きは、重めボブなら韓国で大人気のタンバルモリ風に仕上がります。毛先を軽く内側に入れるだけど、アレンジ方法も超簡単で忙しい朝にもピッタリ。また、黒髪に近い色味なら、ウェット系のスタイリング剤でツヤ感を意識してみましょう。洗練されたアジアンビューティーな雰囲気が漂う、重めボブヘアの出来上がりです。

トレンドの重めボブ《ミディアムボブ》

束感のあるルーズな重めボブ

一歩間違えると暗いイメージになりがちな重めボブは、ルーズなセットでおしゃれな髪型に大変身。黒髪や毛量多めの方でも、重すぎない適度な重めボブに仕上がります。なお、アレンジ初心者さんは、パーマをかけるとスタイリングもラクになっておすすめです。前髪は後ろの髪型の雰囲気に合わせ、ナチュラルに横に流せばこなれ感あふれる重めボブの完成です、

外ハネアレンジの重めボブ

ボブの人気アレンジ・外ハネアレンジは、重めボブで挑戦すると毛先の整った仕上がりになります。写真のように適度にほぐせば、程よいこなれ感のあるおしゃれな髪型に大変身。毛先が綺麗に揃った重めボブの利点を残しつつ、大人の余裕溢れる髪型が完成します。前髪はあってもなくても良いですが、ありならそっと斜めに流して大人っぽさをプラスしましょう。

前下がりカットの重めボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

シルエットが綺麗な前下がりボブは、ストレートアレンジで髪を整えると大人っぽい髪型に仕上がります。長めに作った顔回りの毛は、フェイスラインに沿うようにカーブさせると小顔効果も抜群!ミディアムボブ程度のレングスなら、ストレートはもちろん内巻き・外ハネヘアが映える点も嬉しいですね。重めボブにシフトするか迷った際にはぜひ挑戦していただきたい、初心者でも挑戦しやすい髪型です。

束感のある耳掛けアレンジ重めボブ

おしゃれな重めボブを、トレンドの束感を出したアレンジで仕上げた髪型です。ウェット系のスタイリング剤を揉み込むだけで、束感のある旬でおしゃれな髪型に大変身。耳掛けアレンジなら、重めボブの良さを残しつつも重すぎない印象に仕上がりますよ。毛先のアレンジは内巻き・外ハネなど何でもOK。好みに合わせてアレンジしてみてください。

インナーカラー×耳掛けアレンジの重めボブ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

重めボブは可愛いけれど、もうひとひねり欲しい…と思った時に挑戦したいのがヘアカラー。中でもインナーカラーやハイライトは、いつもの髪型により立体感を与えてくれるおしゃれなカラーです。重めに作った前髪も耳掛けアレンジで重すぎない髪型に仕上がるため、毛量が多めの方でもOK。ヘアカラーや耳掛けアレンジなど、細かいところにも気を配ってみてください。[mobile][toc][/mobile]

トレンドの重めボブ《ロングボブ》

毛先の揃った切りっぱなし重めボブ

重めボブもロブ程度のレングスなら、他のボブよりもより女性の色気を出すことができます。こちらはぱつんと切り揃えた毛先が印象的な、切りっぱなしの重めボブ。ナチュラルな外ハネアレンジで、おしゃれさと同時に清潔感を演出できます。耳掛けアレンジで抜け感を出し、ちょうどよい塩梅の重めボブを作り上げましょう。

ウェーブアレンジの黒髪風重めボブ

黒髪に近い色ながら、程よいおしゃれな重めボブに仕上げた髪型。アイロンでもパーマでも作れます!額を出したスタイルで、後ろ髪の重さとのバランスがうまく取れている点もナイスですね。アンニュイな雰囲気に仕上がる黒髪風ウェーブは、カラーNGの職場でも大活躍。プライベートはもちろん、いろいろな場面で大活躍間違いなしのおしゃれな髪型です。

カールアレンジでふんわり仕上げた重めボブ

より女性らしい仕上がりにするなら、儚げカラーにカールアレンジのボブがおすすめです。ロブ程度のレングスなら、コテが入れやすくカールアレンジが簡単にできます。重めにボブと軽めのカラーやアレンジのバランスがうまくとれた髪型で、毛量多めの方にもおすすめ。重めボブの良さを残しつつ、フェミニンに仕上げたい方に最適の髪型です。

ナチュラル外ハネアレンジの重めボブ

長めに作った重めボブは、ボブヘアの定番アレンジ・外ハネとの相性ももちろん良好です。毛先を切り揃えた重めボブなら、外ハネヘアもきれいでまとまりのある仕上がりになります。顔回りの毛はフェイスラインに沿ってセットし、小顔効果を狙いましょう。前髪は自然に下せば、ナチュラルかつきれいに整った大人の外ハネヘアの完成です。

ハイライトで動きを出した重めボブ

重めボブの可愛らしさを残しつつ、もう少し動きのあるヘアスタイルを作りたい…。そんなときは、カラーリングとしてハイライトを取り入れてみてはいかがでしょうか。いつもの簡単なヘアアレンジも、ハイライト効果で一気に立体感のある仕上がりなるため、毛量多めの方にもおすすめです。重めボブの良さを残したまま、プラスアルファでおしゃれ要素を加えたいときにはぜひ参考にしてみてください。

トレンドの重めボブヘア特集まとめ

以上、トレンドの重めボブヘアスタイルをレングス別にご紹介いたしました。重めボブとひとことで言っても、レングスによって印象は微妙に異なります。また、ヘアアイロンを使ったアレンジやパーマアレンジ、前髪アレンジなどによっても雰囲気がガラッと変わります。トレンドを押さえた重めボブヘアのヘアスタイルを、存分に楽しんでください!

Ayaka Oshima

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加